こんにちは、こたこゆです。今日はポカポカしていて気持ちいいですね。
4話目『城へ』を投稿しましたー!
4話目で本編……序章3話ってやっぱり長いのかな?
投稿した後に見たら、PVが4に増えてました!タイトルでも言ってるし『しつこい!』と思う方いますかね……?でも、本当に嬉しかったんです!
一瞬頭フリーズしました。
さっきも言いましたが、今日投稿したのは『一章帰城』の一話目です。とはいえ、もともと考えてたお話ってカシルが十九歳あたりからのなんですよね。で、この一章と、二章の村暮らしは10〜15歳。うーん、まだ過去風味ですね。
ここで豆設定公開します。本当に豆ですが……
あ、創世神話は待ってください。
では、どぞ。
*豆設定二粒目*
カシルとユラの歳の差は五つです。二話でユラが『欲しい』と言った時が4つなので。また今度キャラ紹介でもう一度書きますが、カシルの誕生日は初夏、ユラは冬となっています。
二人は、四話の時点では20と15歳。結構歳の差がありますよね、この主従。
ちなみに、カラの年齢は11で、ミユナは17、ライハは15です。
…………
たまたま今回のノートに年齢のことを書いたので、設定も載せましたが、意外と歳はキーポイントかもしれませんよ?
(真偽不明)
豆設定、この調子でいくとネタが無くなりそうです……。もちろん地図なども作成しているのですが……ペース配分、大切にします……豆設定三粒目は、創世神話の後編になるかな?
あ、箱庭の王太子一章二話は、火曜日投稿となります!
↓『箱庭の王太子』
https://kakuyomu.jp/works/16817139558128223473/episodes/16817330647597357173実はも何もないんですけど、あらすじとキャッチフレーズ……じゃない!キャッチコピー!!は最近変えたんですよね。PVがもらえないのは、どちらかと言うと内容より、タイトルとかあらすじみたいな外見に問題がある気がしたので
実際どうなんだろ?