新作『フェレスの地平』の公開、旧作の改題・改稿

2021年の年末にショートショートを2作品公開して以来更新が止まっていましたが、久しぶりに新作『フェレスの地平』を公開しました。
流行りのテーマは避けたい派でしたが珍しく真っ向からAIを題材に書いてみました。
今までは縦書きの文章をそのままコピペして公開していましたが、ブラウザでの見え方も考えて章を分けたり空き行なども調整したりしています。
読みやすくなっているでしょうか?
名もなき研究者たちの会話で進んでいく物語を楽しんでいただけたら嬉しいです。


また、『リアル・マトリョーシカ・レスリング』を円城塔賞への応募のタイミングで『銀は灰白に滲んで』へと改題・改稿しました。
改題するにあたってのコメントも合わせて公開しました。
思い入れの深い作品なのでぜひ読んで下さい!

初めての試みとして自主企画(【円城塔賞】Enjo(e)y-Assistance ENGIN)にも参加させていただいています。
どうか多くの方に読んでいただけますように。
私もあまり読めていませんが、時間を見つけて他の方の作品も読んでいきたいと思います。


ここ2年ほどは、1万字前後の作品を (未公開含め) 4, 5作ほど書いただけでしたが、久しぶりに長編も書いていきたいと思っています。
(カクヨムでの公開はいつになるのか......)
それではもう2月ですが、2024年もどうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する