新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
仕事が12/29まであったことや、1/3が土曜日なので1日損をしていることなどを考えると、すごく冬休みが短く感じます。
とはいえ、明日の1/5は朝から大病院に行く予定なので少し気が楽です。
なんか、注射されるらしいですけど😭
12/22から1/3まで
本を読んだかと言われると、読んではいます。
❶二番目な僕と一番の彼女 1 (MFコミックス)/ぬずタニ
和尚さんが書いた原作のコミカライズ第一巻。
原作を読んでいるとはいえ、マンガになるとまた違いますね。
更にニコニコ漫画で読んでいるものと比べても、続けて読めるので全然違う。
空気感だとか、バスケシーンの躍動感だとかも素敵です。
絵もとても丁寧に描かれていて、次が楽しみです。
❷俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい⑥⑦/午前の緑茶
元々Kindleで読んでいたコミックですが、続きがでているのに気づかなかったので慌てて購入。
⑦で完結でした。
無自覚、鈍感主人公モノのラブコメですが、ここまで気づかないというのもすごいですよね。
ハッピーエンドでよかったです。
ということで、小説は書くほうで精一杯。
読む時間もなくて、進んでいません💧
では書くほうはどうなっているのかというと、カクヨムコンテスト11の短編部門のお題フェスにチャレンジしていました。
どうも書き過ぎる癖があるので、とにかく「削る」ということに注力して書いたのが三つです。
①半分くらい
お題が「卵」をテーマにしたものだったので、「卵の手帖―卵が結ぶ暮らしの記録―」に追加するつもりで書いていたものです。
https://kakuyomu.jp/works/16818093091587012728②殻のまま
小説のアイデアは湧いてくるけど、書きだすことができない男を主人公にした作品。これも、「卵」がテーマになっています。
https://kakuyomu.jp/works/822139842075900780③お祝いの日
お題が「祝い」だったので、字面が似ている「呪い」をイメージ。
そこから、呪いによって家族を守るしきたりがある家のことを書いたホラーです。
ホラーなんだけど、その家の「祝い」とは何かというミステリー要素と、頼るあてもなく、最後はしきたりを受け入れてしまう女性視点でのイヤミスになっています。
https://kakuyomu.jp/works/822139842256640124そして、明日1/5(月)の19:10からもう一つ、作品を投下します。
タイトルは「リリアは今日も誰かを祝ってる」で、五話構成。
一時間おきに投稿する予定です。
ジャンルは異世界ファンタジーだけど……読んでからのお楽しみです。
さて、BORDERLESSのお話ですね。
農地の近くにいた女の子は、テイマーでした。
メインストーリーが進んだ後、関係がでてくるNPCです。
どんな話で登場するかはお楽しみに。
そして、ようやく……本当に、ようやくベルトが登場する!!
ってところで終わりましたね。
来週をお楽しみに😅
最後に、★レビューのお礼をしたいと思います。
<BORDERLESS>
@dm-aokumoさん
水無月蒼さん
@syuten_ibukiさん
@ryomeさん
@sora11567さん
@magnolanbさん
@meltnatさん
<半分くらい>
雀太郎さん
参さん
アリムラAさん
<殻のまま>
アリムラAさん
<お祝いの日>
雀太郎さん
参さん
ありがとうございました。