• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

日常の話(ジーザスクライストスーパースター)

 狩野緒塩です。

 最近ジーザスクライストスーパースターを見て、ドハマリしてしまったため脳の9割がJCSに支配されていますが、今日もがんばったので10:20に小説の更新があります。えらい。

 ジーザスクライストスーパースターの劇団四季版も2000年版も2012年アリーナ版も好きすぎる。(最初の映画版は見れていません、見たくなってきた)

 でもちょっと悲しかったのは、違う翻訳が見られるのも楽しみにしながら2000年版と2012年版のDVDを買ったのに、どちらも四季版とおなじ翻訳だったことです。YouTubeで出ていた2012年版の特別映像の翻訳と違う……!!?(てっきりこっちの翻訳で見られると思っていた顔)四季版の翻訳も好きなんですけど、予想と違ったため少し驚いてしまいました。かくなる上は、英語得意じゃないけど自分で翻訳するか……? という気になっています。

 2000年版の最後の晩餐の場面を最初に見たときに、急に口げんかを始める(歌がうまい)のに衝撃を受けて、今でも滅茶苦茶好きです。

 語り出したら止まらないため、それではこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する