今年の半年間はとても濃密な時間でした
ずっと小説に関することを考えていた気がします
今年の3月頃→長編にチャレンジしてみるも、全然書けない。小説を書くということに慣れるため、KACなどの短編に挑戦する。
今年の4月頃→ドラゴンノベルスコンテスト長編部門に応募するための小説を書く。十万文字の小説を書こうとして、結果十三万文字くらいの小説が書けた。内容はともかく量は頑張ったと思う。
今年の5月頃→ドラゴンノベルスコンテストへの応募を終わらせて、燃え尽き気味。短編をちらほら書く。
今年の6月頃→完全にスランプに陥る。何を書いていいかわからなくなるものの、優しいコメントにより立ち直りシアハニー・ランデヴの構想を考える。
今年の7月頃→シアハニー・ランデヴ執筆。八万文字。頭の中で情景をイメージしてアニメーションのように動かすという技法にチャレンジして少し成果が出る。
今年の8月頃→毎日ゆるゆる短歌。夏バテになりつつなんとか毎日投稿をがんばった。
今年の9月頃→今ここ。夏バテ続行中。少し短歌を投稿したものの夏バテが治らずぐったり。
こうして列挙したら、ちゃんと頑張ろうとしてますね、私……
むしろ、十万文字超えの小説書いたり、新しい技法に挑戦したりしてて、ずっとずっとキャパオーバーだったのかもしれません……限界を超えて頑張りすぎてた……
基本的に三日坊主で飽き性なのに、こんなに長い間真剣に向き合って良く頑張ったと自分を褒めてあげたくなりました
小説を書くことには真剣ですが、あくまで趣味なので、体調を崩しては元も子もありませんね
日常生活や他の娯楽も大事にしつつ、ゆっくりします☺️
そのうち書きたくなったら書きます✌