お久しぶりです。というかここでは初めまして。金剛ジャックです。
 年齢を考えたくない誕生日な今日この頃(開幕MAP兵器)、下手な映画も真っ青のリアルパイセン式パンデミックで大変なことになっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。コロナデブになりかけでヤバいですが(白目)、わたしはいきてます(汗)。とりあえずはその生存のご報告です。

 さて長らく投稿できておりませんでしたが、拙い文章ですが続きをお待ちの方もいらっしゃることと思います。本ッ当にすいませんでした…。そのような奇特で得難い読者の皆様を首を長くさせ過ぎてろくろ首に化かしてしまわないように(※作者はホラーが苦手なので間違っても化けて出ないでください)、今後の活動についていくつか新しい方針を決めたので、それについても簡単にご説明させていただきます。


・皇国転移
 これを書くために創作を始めました。完結する(か作者が生命体としてもしくは創作者として身体的に死を迎える)まで絶対に書き続けます。
 最新話はある程度書けているので近いうちに投稿したいと思っています。宇宙の話になる予定です。

・皇国維新
 本来、皇国転移の本編はこっちでした。つまり、これこそを書くために創作を始めました。なので、現状皇国転移を優先していますが、こちらは死んでも書きます。
 実はそれなりに書いてはいるのですが、それらが尽く断片的な上に「次の話をどのような話にするか」が決まっていないため投稿できないという状態が長らく続いています(白目)。よって次回投稿は未定です(汗)。

・平凡な異世界転生
 アイディアだけが先行してしまった作品です。設定ガバで止まっていましたが、素晴らしい作品をお書きになるPV=(ぷれびゅー)氏ほか皆さん絶賛してくれたのもあって、実はこのアイディアかなり気に入っています。ぶっちゃけ作者自身も我ながらいいアイディアだと思っていて、捨てるにはあまりに惜しいとも思っているので、一旦白紙に戻して書き直そうとしています。投稿はそれなりに先になりそうですが、もう少し明るい雰囲気になると思います。


・他サイトのものは?
 なろうにはいくつかこちらに投稿していないものがあります(反対になろうには皇国維新を投下していません)。こちらへ移植してゆくことになると思いますが、その辺も含めて以下に書きました。

・硝煙漂う異世界転生
 元は息抜きと習作を兼ねて書き始めたものでした。アイディアもクソもなく作者の好きな鉄砲を異世界で撃ちまくる話という非常に頭の悪いコンセプトです()。
 いろいろあって現在大規模改稿を進めていて、こちらにはその改稿版を投稿しようと思います。既にプロローグと1話が書けており2話も執筆中で、ある程度書き溜めてからと思っていますが近いうちに投稿できると思います。カクヨムはややゆるいっぽいのでなろうよりも踏み込んだ表現(意味深)ができるかも…?

・ささやく悪魔のやく
 向こうにも一話しか投げられていないのであまり変わりませんが()、進められる目途が立ったらこちらにも投稿していこうと思います。


・どうせ新しいアイディアだけのが出てくるんだろ?
 ナンノコトデスカー(棒)
 断じて◯◯へ◯◯◯◯する異世界転生とかあまりに皇国転移の進みが遅いからサクッと戦争始める国土転移モノとか門が開くタイプのファン自とか現代ちょっと歴史改変仮想戦記×2とか考えてません。断じて。ええ。(汗)


 といった感じで(汗)、今あるものに一応の優先順位をつけて進めていこうと思っています。当面は皇国転移と硝煙(改)、可能であれば皇国維新、平凡(改)も進めていく形になります。ご了承ください。ただまぁ肝心の作者がしばらく文章力(MP)的にも時間的にもあまり書けないかもしれないという最大の問題があるんですが…(汗)

 ともかく、ここまでお読みいただきありがとうございました。お目汚し失礼いたしました。いろいろと酷い状態になってはいますが、人間として生きている限りは書き続けたいと思っているので、今後ものんびりと生温かい目で見守っていただければ幸いです。