皆、どこから追放シーフに辿り着いたのかしら?(・ω・)
教えてもらえるとありがたいのですおー

2件のコメント

  •  いつも作品楽しく読ませていただいてます。

     普段作者様の近況ノート見ないので、コメント少し遅いですが、ふと見たので答えます。今回は、トップ画面の注目の作品からたどり着きました。私は基本的にランキングか、注目の作品からしか作品見つけて読みません。この作品も注目の作品で見て読み初めました。

     カクヨムの注目の作品はpc版では少し見辛くあまり効果は薄いですが、スマホ版でトップページの上にあり、ちょうど4つが画面いっぱいに出てかなり作品が把握しやすいためかなり効果があります。その上カクヨムの性質上作品を読んだ後そこからブマイページに飛んで次の作品を読むのと、トップ画面からベルマークのお知らせで次の作品を読むのが同じ程度のスピードなので、作品を読んだ後トップ画面で注目の作品を見た後に次の作品を読むサイクルが出来ている方も多いと思うので、他のサイトよりも注目の作品の効果はかなり高いです(今まで4つサイト使ってますが自分では1番作品を探す効果は高いと思います)。
     注目の作品には、推測になりますが、一定期間の(応援(ハート)+ブクマ登録+星の増加)×順位で、計測した後ある程度してから載るのだと思います。一定期間期間がどのくらいかとか、各項目の係数や、順位が累計なのか日刊なのかとか分からない事は多いですが、星2(0もあったかも)応援済が作品全体(10話ぐらい)で1の作品も見たことあるので大まかには間違ってないと思います。

     作品の感想をあまり書く機会がないのでここで書くのをお許しください。
     テンプレ的なことも少しあるように思いますがそれが気にならないぐらいとても面白いです。特に作品で良いところは妹のサツキちゃんが戦力がないのについてきてるのに、作品上でかなり存在感があるのがすごいオリジナリティーがあって良いです。少しうざいところもありますがサツキちゃん私は大好きです!
     少し気になるのはあらすじで滅ぶ運命にある救いのないセカイとありますが序章ではあまりそれを感じない点ですね。読み進めれば確かにそうだなと分かりますが、初めの4話であまり世界の悲壮感もないし、襲撃が同時期に多発してるみたいなことも書いてないのでどれか少しでもあれば良くなるかなと思いました。

     これからも頑張ってください。応援しています!

     長々と長文失礼しました。

  • どうも、こんばんはです。
    長文失礼どころか、とんでもなく重要なアドバイスの数々、超絶ありがとうございました!
    スマホからアクセスする事がほとんど無いので完全に見逃していましたが、なるほど納得しました。

    いきなり最新話でサツキが離脱していますが、これもスピンオフのためのゴニョゴニョ……なのでしばらくお付き合い頂ければ幸いです。
    そして気になる点とされる第四話も若干ながら加筆修正しましたので、改めてご一読頂ければと思います。

    そして改めて、応援頂きありがとうございます。
    引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン