• に登録
  • 恋愛
  • 異世界ファンタジー

Reheartsの二次創作

御堂ユウナさんが、長編連載【Rehearts】の二次創作を書いてくださっています。

【Rehearts―泉の章―/二次創作集】
https://kakuyomu.jp/works/16816452220357767337

こちら、洋館でランテたちと別れた後のデリヤの話と、オリジナルキャラクタークライエのお話が現在、掲載されています。
質が高く、畏れ多くも原作愛を随所から感じるすばらしい二次創作になっています。
ぜひぜひ、ご一読ください!

御堂ユウナさんのオリジナル創作もぜひ!

【追憶の】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887268760

また、彼女にイラストを描いていただきました。中央本部幹部の皆さんのイラストです。

【大聖者らのイラスト】
https://twitter.com/yuruyu_na/status/1401389089190936577

幸せいっぱいで召されてしまいそうですが、いただいた活力を文字に変えていくべく、頑張っていこうと思います。

ユウナさん、本当にありがとうございました!

2件のコメント

  • ユウナさんの二次創作、泉の章を読み進めています。いふさんとユウナさんという、タイプの違う二人の書き手が描くRehearts。どちらも素敵でおもしろいです。
    その人の書き方の癖や個性があるのだと改めて感じます。いふさんは硬質で、一見厳しいように思えるのだけれど、根底には優しさが流れていて、苦しみ葛藤しながらも希望の光へ向かおうとするのが感じられる。ユウナさんは柔らかく優しいのに、実はちょっと怖い(笑)どこに行きつくのか分からない危険な香りがします。
    でもこうやってユウナさんが二次創作をするのも、私が語りたくなるのも、いふさんの描く世界観には幅があるっていうのかな?読者が想像できる隙間があるからなのだと思います。読者が楽しめる余地を残すって大切なことなのだと、いふさんに教えてもらいました。
    ちなみに私は変わらずにデリヤ好きです。なのでユウナさんが書いたデリヤの章を大変楽しく読ませてもらいました。デリヤの「軽い女は嫌い」的な発言、素敵でした。デリヤ。お願い、ずっとツンツンしていてね♡(ユウナさんとは違った人で、私も毒牙にかかっています)
  • いつも読んでくださって、本当にありがとうございます!

    基本的に出来事を簡素に並べて書くことがメインの私に対して、ユウナさんは一文一文垢抜けた文章をお書きで。
    私もユウナさんの書くReheartsを読んでいると、元は自作なのですけど、自作にはない魅力をたくさん感じます!
    書きたい内容は似ていても、最後に目指す場所がちょっとだけ違うところはあるような気がしているので、そわ香さんが感じ取ってくださったことは、その辺りに通じることかもしれません。
    ユウナさんは危険な香り。ここだけ抜き取るととっても危険な感じですね!笑

    あ、そうなんです。私も元は二次創作から始まった人間で、ですからその作品について想像できる余地、みたいなのがとても好きなんですよね。
    自作は作り込みが甘い部分もあって、そこは褒められたところではないのですけど、でもそれが皆さんの想像の余地になっているのなら、とても喜ばしいなと思います!

    毒牙と言われるとニヤリと悪い笑みを浮かべてしまいたくなりますね! ふふふ!
    デリヤを好いてくださってありがとうございます。ユウナさんの書かれたお話、本編で語り尽くせなかったデリヤの魅力がたくさん散りばめられていて、私もとても楽しく読ませていただきました。

    どちらも読んでくださっているそわ香さんに感謝と、二次創作を書いてくださったユウナさんへの感謝を締めの言葉としたいと思います。
    お二方、本当にありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する