• 現代ドラマ
  • 恋愛

『勇者と聖女と鬼女 ふたたび』第8話公開!+ ファンアートをいただきました!

皆様、こんにちは。
下東です。

異世界ファンタジー『勇者と聖女と鬼女 ふたたび』、
予定通り 第8話を公開いたしました。

リズに連れられて街のある場所へと辿り着くナオキ。
「ナオキ様、ここが終点ですわ」
そこでナオキが見た『終点』とは――

毎日午前11時30分に更新しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
https://kakuyomu.jp/works/16818093082490529967

第1話 デコボコ三人組、ふたたび
第2話 ムタナークの街
第3話 文字の読めない少女
第4話 食い物にされる弱者
第5話 最強の僧兵 vs 最強の巨人
第6話 最強の鬼女 vs 最強の巨人
第7話 銀のうさぎ
第8話 終点 ←☆NEW☆
第9話 (※明日 8月19日 午前11時30分公開予定)
   ︙


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


な、何と、巨匠・かごのぼっち先生から新しいファンアートを頂戴しました!

聖女リズの隠していた過去をあげつらい嘲笑うアグレブ。
「……お前たち……リズの心、傷つけた…………絶対許さない!」
アグレブが操る最強の巨人・半神ザグラスに挑む心優しき鬼女・アラゴの怒りが爆発。リミッターが外れたアラゴが真の姿を見せる――

力と力がぶつかり合う熱量の高い戦闘シーンを見事に一枚のイラストで表現されています。イラストからその熱が伝わってくるようです。それは鬼女アラゴだけではなく、敵側の半神ザグラスからも同様の熱が伝わってきます。
お互いの強大な力による力比べ。派手な動きがあるシーンではないのですが、ふたりからは血の通った息吹が感じられ、こういう躍動感もあるのだと強く感じる一枚です。

普段の心優しいアラゴの姿も描いていただいております。
こちらもご覧いただきますと、このイラストの迫力がさらに感じられると思います。ぜひあわせてご覧ください。
https://kakuyomu.jp/users/Helianthus/news/16818093082788459495
https://kakuyomu.jp/users/Helianthus/news/16818093082788727584


そんなかごのぼっち先生は、料理にも精通し、面白い小説も書けるというとても多才なお方です! ぜひ、かごのぼっち先生のフォローをお願いいたします!
https://kakuyomu.jp/users/dark-unknown

また、かごのぼっち先生の『忌み子と忌子 〜呪われた十三日間〜』も大好評連載中です! シリアス&コメディでちょっとドキリとするシーンもあるルカとノートの物語。ぜひご覧くださいませ!

忌み子と忌子 〜呪われた十三日間〜
https://kakuyomu.jp/works/16818093078034914274


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


最近、電子レンジでカレーを作るのにハマっています。
タッパがカレー色に染まって、匂いも取れなくなるので
(漂白剤を使ってもダメでした)
最初にカレーを作ったタッパを「カレー専用」にしています。

基本は市販のルーですが、コクを出すために色々と加えています。
(飴色タマネギ、蜂蜜、オイスターソース、ニンニク、インスタントコーヒーなど)
中でも黒蜜は私のオリジナル。
甘みを感じるのに辛いという自分好みのカレーに仕上がります。

さて、サバ缶を具材にしたカレーに挑戦してみようかな……



Tune of the Day : Harvest of Sorrow / BLIND GUARDIAN
https://www.youtube.com/watch?v=2yGfqgESJxY



2024年8月17日
下東

2件のコメント

  • 拙作の紹介までありがとうございますm(_ _)m

    私もカレー作りは好きですが、電子レンジ調理だけと言うのはやったことないので気になっております。オカン🐷さんのところでレシピを見つけて控えているので、いつかは作って見ようと寝かせております。なんといってもチンして混ぜるだけなんて、最高に楽!!蜂蜜は入れますけど、黒糖は使ったことありません。甘味の他にコクも増しそうで良いですね!!
  • かごのぼっちさん、コメントをありがとうございます!

    電子レンジの調理は、とにかく楽ですね!
    調理中は多少目を離していても大丈夫ですし。
    でも、味は普通に作った方が美味しいような気がします ^^;

    黒蜜、一度お試しください。
    私は甘みを感じながら辛いカレーが好きなので(「日乃屋カレー」みたいなカレー)良いチョイ足しでした。私の場合は、ざっと軽く一回し入れます。入れすぎだけ注意ですね ^^;
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する