沖縄地方の梅雨入りもあってか、蒸し暑くなってきましたね。五月は引き続き仕事の修羅場が続いておりますが、それとは別件で余裕がなくなってしまい、今週の更新はできそうにありません。
来週にはいけるかな……とも思いつつ、でも、ちょうどキリよく七章が終わりですし(お話的には全然キリ良くはないのですが)、大事をとって31日までお休みをいただこうと思います。
昨日、祖母が亡くなりました。
99歳の大往生、ではあるのですが、やっぱり今はとても落ち込んでおります。
昔からそうなのですが、私は、自分自身が元気な時でないと小説を書けません。仕事の修羅場はまぁ大丈夫だとしても、今回は、ちょっと……。
なので今月いっぱいは、文章のほうはお休みしようと思います。
それほど間を置かず再開するつもりではありますので、のんびりお待ちいただけましたら幸いです。
近況ノートのコメ欄も少しの間閉じます。
イラストは、skebリクエストでつきこ様に描いていただいた「クジラのかみさま」に登場する二人、真白と流架です! とても素敵に描いてくださいました……嬉しい!(>_<*
夜の砂漠、二人で夜空を見あげているシチュエーションなのだそうです。真白の目を曇りガラスの風に仕上げてくださったり、るぅ様の目に月を映り込ませたりと、細部に匠の技が光る一枚です。背景の白い砂漠感、月光を受けて控えめに輝く感じがとても綺麗で。ありがとうございました!
本編登場と一緒にご紹介しようと思ってましたけど、まだ先になりそうなので。
クジラ〜は既読の方も多いと思いますので、楽しんでいただけるかなと思います^ ^
それでは、また、六月にお会いいたしましょう。