• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

5/28 KAC「新世界の空へ」より竜の王様イラストです♪(自作絵)

 来週から天候が崩れるとのこと、低気圧襲来ですね。
 私も今日は何だかダメダメですが、やろうと思ってた新作のキャラデザできたので良しとします。

 竜クロ製本に向けての進捗とか挿絵依頼の裏話とか書こうと思っていたのですけど、ちょっと長文をまとめられるほど思考が動いておらず。今日は嬉しい一気読みも頂きましたし、朝の時間など意識がしっかりしている時に作文やお返事していこうと思います。頭痛というより眠いというより、なんか心が怠い……?

 そんなわけで、こちらの短編で視点主だった竜の王様、宙の竜(DestinyDragon)の浅葱様です。

【KAC20237いいわけ】新世界の空へ
 https://kakuyomu.jp/works/16817330654489376893

 私やさかなんの作品を数多く追ってる方なら「あれ?」と思うかもしれませんが、ベースはそう、「滅びうた」や「竜追い2」のアサギ君ですね。彼はif世界線で竜化するんですが、その設定を流用していたりします。
 イーシィが住んでいる「幻想古書店」を擁していた国家エリアの王様だったひとで、新作CWFにて恒夜が最初に目指すべき人物(神竜族)でもあります。

 これはカラーラフなんですけど、資料として置く分にはこれで十分なので、清書はしないかも……。
 立ち絵は作っておくと便利なんですけどね、うーん……時間が取れれば、頑張ります(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する