• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

※読者・作者の皆様へ※

プロフィール欄にも上げてありますが、念の為こちらでもお知らせしておきます。(※一度上げましたが一旦削除し、加筆し直しました。)
いくつか留意していただきたい点があり、以下の内容を御一読いただければと思います。

ご覧いただき、誠に有難うございます。


●蒼頡の言霊(そうけつのことだま)●

★2021年3月1日〜
カクヨム様で連載を開始いたしました。

★2021年4月23日〜
小説家になろう様にも、同作品を投稿することとなりました。


●まいかとあんな●

★2022年10月2日〜
カクヨム様で連載を開始いたしました。



素人が、長編小説をのんびり書いてます。
上記の作品たちが多くの方々に読んでいただけることを祈っています。
楽しんで読んでもらえると、嬉しいです。

☆、♡、応援コメント、本当にありがとうございます。とても励みになっております。



※読者・作者の皆様へ※

①web上の交流が少し苦手です。絡みが少ないのが通常運転だと思ってください。ご了承ください。

②評価レビューや応援コメントをいただいた際の反応が少し遅い時がありますが、1〜2日以内に、必ず返事を返します。

③多忙なことが多く、書くのも読むのもゆっくりな時があります。ご了承ください。

◆♡応援について・・・作者様限定の話になりますが、私が♡応援をつけさせていただいた際、お返ししないとというお優しい義務感から、私の作品を読んでいなかったり良いと思っていないにも関わらず♡をつけ返さないでください。決してお返しの♡が欲しくて応援をしたわけではありません。無理にお返しいただかなくて結構です。私の作品を良いと思っていただいたときだけ、♡を押して頂ければと思います。

◆☆評価について・・・自分が強烈に影響を受けた、ぐっときた作品には、☆評価をつけさせていただきます。ハードルが高く滅多に☆評価はつけないです。☆は特別です。ご理解いただけたらと思います。

◆フォローについて・・・作品のフォローやフォロー解除は、どうぞ好き放題、ご自由にしてください。来る者拒まず、去る者は追いません。作品や作者の私もフォローしたけど、やっぱり解除したいと思われた方、どうぞお気になさらず、さよならで! 私も、最初に興味を持った本や漫画などを結局手放してしまうことがあります。フォロー数が増減しても、全く気にしません!
 逆に、私から作品をフォローさせていただいたあと、作品のフォローを解除させていただく場合があります。それは作品が駄目なのでは無く、作品を最後まですべて読み終えたので、整理するためにしたものと思ってください。不快な思いをさせてしまう可能性がありますので、よっぽど興味を引かれた作品以外は、基本的にはフォローは控えめです。
 ちなみにフォローを続けている作品は、完読の場合は読み直したい、本棚としてずっと入れておきたい、未読の場合は最後まで読みたいといった作品ばかりとなっています。
 良いと思った作品にはもちろん、♡応援、☆評価をつけさせていただきます。


以上の点を留意していただけると幸いです。

2件のコメント

  • お礼をこちらへ。
    勿体ない感想とギフト、ありがとうございます。
    ずいぶん前に書いた作品(実は処女作。小説現代新人賞二次選考でした)で、ここ最近本業の多忙さもあって執筆活動休止中でしたが、大変励みになりました。
    僕個人は時代小説が描ける人を尊敬しています。時代考証や下調べ、そして想像力と創造力。どれも大変なご苦労をされているのだろうと思います。仕事が落ち着いたらお邪魔させてください。
    逸見マオ様の充実した創作活動をお祈りしております。
  • 大月様
    コメントをいただきまして、本当にありがとうございます。全く興味が無かった月額制のカクヨムサポーターズパスを、アルタイカの咆哮を読んでいる途中で、購入してしまいました。これはお金を払って読むべき作品だと思いました。書店で買ったいくつかのプロ作家の小説よりずっと面白く、とても心に響きました。
    処女作ということで驚きました。新人賞二次選考、あと少しで賞を穫れたかもしれなかった作品であるという事実に納得と同時に、なぜこの作品が落ちる!?という思いです。
    私の作品は舞台は江戸初期ですが、ファンタジー要素が強いので、想像の方が勝ちます。それよりも、アルタイカの咆哮は山やマタギ、絶滅危惧種の知識など、難しい内容にも関わらずわかりやすく違和感無く物語の中に織り込まれていて、そしてとにかくリアル。思わずため息が漏れると同時に、やはり作品にもっと深みを持たせるためには、人の倍以上勉強し、しっかりとした知識を得た上で、文字に起こさなくてはいけないと、アルタイカの咆哮を読んで痛感いたしました。物書きの素人として、大変勉強になりました。

    ぜひ、たくさんの作品をまた書いていただきたいです。カクヨムで読むのが遅いかもしれませんが、大月様の他の作品もまた絶対に読もうと思っております。
    コメント本当に、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する