反省点など、備忘的に書いてます。
ランキングは最高週間3位(日間は最高2位)までいけた。それなりの結果だが、1位2位になれてないのは間違いない。
リスティとの初夜以降、『古いなろう系転生』っぽいシーンが続いてしまい、タイトルとズレたのが原因かなとは思う。しかもそのズレた頃がランキング上位で競り合う一番肝心な時期と被った。
実は初期プロットではリスティとの『確認』はなく、「小さくても平気」なことをリタで『確認』する流れだった(なお、リタはガスティーク侯に「ギンギンで3回出されました」と真っ赤な顔で報告)。
最初の相手がメインヒロインでないのは良くないかな? 読者の思い入れがリタに流れてリスティの影が薄くなるかな? と思って今の流れに修正している。
(加えて、作者本人の手元にあるのは『なろうグループサイト版(未投稿)』。初期プロットだとリスティとの初回の盛り上がりがイマイチになってしまう)
リスティといちゃラブさせる上では良かったと思うが、しかし結果として、2人目のヒロインであるリタと、すぐにくっ付くのは不自然になってしまった。王女と結婚直後に家臣に手を出すとか何事だという感じだろう。
その結果が初夜以降のちっぱい分低下。
正直、一連の疫病編は消そうか迷った。消せばテンポは良くなる。とは言え、リタに手を出す前段階として『膝枕』は欲しかった。
本当、プロットって難しい。特にランキング上位競り合いの生じるタイミングまでは中々読めない。
やっぱり初期プロットの方が良かったかな。初夜の後、リスティは「リタさん、事情は知っています。ありがとう。これからよろしく」ってリタと握手して、両手に花の新婚生活スタートの予定だったのだ。
そしてリスティは「小さくても、二人なら挟めるのでは?」とか言い出してフォルカくんを困惑させる。
暫くはこの作品を続けるけど、次の作品を作るときにはこの反省を活かしたい。とりあえず『なろうグループサイト版』を書いて、投稿時に削る方式はやめておこう。書くにしても後から追記だ。
何かご意見、感想、アドレスあればくださいませ。