皆様、こんにちは。
急ぎ、お知らせしたい事があり筆を取りました。

うちの18歳になる愛犬(トイプードル ♂)が、加齢からくる腎機能・肝機能不全及び胆嚢粘液嚢腫の悪化により、明日をも知れぬ状態になりました。
とりあえず、先程少しでも楽になる様獣医にて点滴などの処置を行って頂き、夕方迎えに行きます。
ずっと抱えていた爆弾「胆嚢粘液嚢腫」の手術も考えましたが、年齢的な事を考えるとリスクの方が高いと言われ、結果現在に至っています。
今は、少しでも体調が楽になり、心休まる時間を持たせてやりたいと考えております。今日、迎えに行きますが今夜から明日が峠となる可能性大です……。

生きている動物と暮らしている限り(人間と等しく)、ソノ時は必ずやって来ます。それは、家族に迎える前から理解していたつもりです。
そして、自分の側には幼い時から常に犬が居てくれたので、過去にも同じ時を迎えています。でも、家族が居なくなってしまうかもしれない……。そう考えると、もう何をどうして居たらいいのかわからないのが正直な気持ちです。

拙作「初ラノベ主人公のオレが、『ギフト』で異世界救ってイイですか?」は、第一部が終わるまでは、毎日更新を目標にココまで執筆を進めてきましたが今夜はひょっとしたら、書けないかもしれません。
書いたとしても、気持ちの入ってないモノになってしまう可能性が大きいと言わざるを得ません。出来るだけ、目標は守り続けたいですがコノ状況の中どうなるか今の自分では何とも言えません。

すみませんが、少しお時間を頂く事になってしまうかもしれません。
読者の皆様、誠に申し訳ありません。
絶対にスグげんきになって戻ってきます!

それまで待っていて頂けたなら、これ以上の喜びはありません。

私事での長文、失礼いたしました。

取り急ぎ、ご報告まで。



月光狼@MoonLightWolf

5件のコメント

  • こんばんわ。
    コメントと近況ノートを見て、色々考えて一番早くに返信しなくちゃと思いまして、急遽書いています。

    こんな時どういう言葉をかけたらいいのか、正直検討もつきません。

    それでも、なにか支えになればと思いまして、お節介ですみません(TT)泣

    愛犬の寿命、どうしても訪れてしまいます。
    かけがえのない思い出が走馬灯のように流れていますよね。

    一緒に散歩やご飯、共にしてきたこと。
    どれも想像でしかないし、私が言うべき言葉など陳腐に聞こえるかもしれません。

    水分はしっかり取っていますか?
    夏なので、自分の体調も気を配って下さいね?でないと、どうしても愛犬さんもきっと心配していますから。

    大切にされてきた時間です。
    今この瞬間も不安で仕方ないですよね。
    できることなどたかが知れてますが、本当に無理をせずにです。

    愛犬さんと作者様の時間が幸せでありますよう、お祈り致します。

  • かえってお気を遣わせてしまい、申し訳ありません。返信頂き、涙が出そうです。

    今日は、愛犬ショコラが痙攣と発作を起こし一時呼吸困難一歩手前にまでなりました。
    今は、発作止めの薬や痛み止めなんかを投与して効いている状況なので、落ち着いてます。

    やはり、気持ち的に今日は物語を進められそうにありません。

    出来るだけ、静かに寛がせてやって腕の中で最期を看取れたらいいのかなと思っています。
    トイプードルで、18年間一緒に居てくれました。
    ショコラが、その間少しでも楽しかったと思ってくれてたなら、自分はそれだけで本望です。

    今夜は寝ずに、朝まで一緒に付いて居る予定ですが起きてられるかなぁ。
    チョット心配です。

    生き物と共に暮らすって事は、必ずいつかこういう時がやって来ると理解しているつもりでも、いざ直面するとやはり受け入れ難いものですね。

    今、自分に出来る事は兎に角、出来るだけ安らかな状態で虹の橋を渡れる様に手助けする事ぐらいなので、精一杯の事をしてやるつもりです。

    暖かなコメントを頂き、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。


    月光狼@MoonLightWolf

  • わー、すみません!!
    返信大丈夫ですからね!?

    コメントすべきか迷っていたのですが、居ても立っても居られなくてつい、すみません。

    ショコラさん、素敵な名前ですね!
    18年も生きた、本当にそれだけで凄くて素晴らしい犬生だったと思います。
    それに、それだけ思ってくれる主もいて、きっとショコラさんは幸せですよ。

    人も動物も、どんな生き物でも命が消えてしまうのはきっと悲しいし、辛いです。
    言葉や思いを沢山ショコラさんに与えてあげて下さいね。

    二人の時間が少しでも長くいれますように。

  • わたしは動物を飼ったことはないですが、辛いことはありますね。。

    今は筆を置いて、愛犬を見守ってあげてください

  • 返信、ありがとうございます。
    昨夜から一睡もせず、ショコラと一緒に過ごしています。
    幸いな事に、峠だ何だと言われていた状態も、何故か今は落ち着いていて(そう見えるだけかも知れませんが)穏やかに過ごす事が出来ています。
    ワンコの方はちゃんと眠れていましたし。

    でも、予断を許さない状況である事は確かなので、引き続き見守ってやりたいと思います。

    暖かなお言葉、ありがとうございました。


    月光狼@MoonLightWolf

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン