こんにちは。
大晦日ですね……
せっかくなので、今年を振り返ってみたいと思います。
1月。カクヨムでの『その溺愛、過剰です!?』コンテストで優秀賞を受賞させていただきました。
おかげさまで、ビーンズ文庫より
『見た目幼女な悪役令嬢は、氷の皇太子(時々可愛い)の腕の中。』
https://beans.kadokawa.co.jp/product/series308/322506000115.html発売中です。嬉しいです。
2月、3月はコンテストに落選してしまい、落ち込みました。
(中華ときめきコン、アルファポリス恋愛小説大賞)
4月には、初めてライト文芸にチャレンジ。
『死にたがりの私を生かす、死神の事情』
こちらは、アルファポリスのライト文芸大賞で奨励賞をいただきました。
そして、『天弓のシュカ』の電子書籍化が決定。
5月。角川キャラクター小説大賞に初チャレンジしました。
『四竜皇国斎王記 〜火の章〜』
一次選考は突破しましたが、残念ながら二次落選。
7月。カクヨムでの『飛び出せ令嬢コンテスト』に参加。
元営業で、竜神様のタブレットを活用する商談譚。
残念ながら落選しましたが、ネトコン14に参加させました。
8月。初めての児童書『ペット霊探偵に、なっちゃった!』を書きました。
こちらは、アルファポリスのきずな児童書大賞で奨励賞をいただきました。
それから、カクヨムの大規模な『ナツガタリ25』恋愛小説大賞に参加。
お見舞い係が本命ですが、その他にも白鬼さんや、天使くんも参加させております。
結果は2月。震えて待つのみ。
水面下では、書籍化作業に追われていた記憶しかありません……
9月は、ライトBLでルビファンに記念参加しました。
BLという世界は本当に奥が深くて、初心者の私にはまだ無理です笑
10月。ビーンズ文庫様より書籍発売!ですね。
あまりに緊張しすぎて、毎日吐きそうになっていました。
他の作家の皆様を尊敬いたします。
11月。メンタルがやられてほとんど書けていなかった記憶です。
シュカくんは書いていたけれど。WORDなので、Nolaの記録にはございません笑
12月。コミカライズが決定して、お祭り気分になりました。
夢がまた一つ叶いました。
コミカライズ企画が途中でなくなる、というのはよく聞いていましたので、
不安しかなかったですけれども。
レーベルも作家さんも決まっておりますので、大丈夫です。
コミカライズの監修作業が思ったよりも大変で、嬉しくて、幸せです。
カクヨムコン11は、初めてのプロ部門での参加。
処女作である『薔薇魔女🌹』を改稿して参戦しております。
『薔薇魔女と呼ばれた、公爵令嬢』
https://kakuyomu.jp/works/822139841376956783こちらは、商業での需要はない作品(言い切る笑)ですが、私が本当に楽しんで書いた作品です。
初心に戻れて「ああ、書くのって楽しいんだな」と思えているのが、本当に幸せです。
卯崎という苗字がなかった頃から追いかけてくださったファンの皆様へ、感謝の気持ちを込めながら。
何度も読み込んでくださっている薔薇魔女フリークの皆様を満足させられるよう、緊張感も持って笑、書いております。
2026年は、『天弓のシュカ』の電子書籍出版と、コミカライズ連載開始が控えており、まだまだ皆様とお会いする機会があることが幸せです。
再来年のタネをまきながら、健康に笑、過ごせたら良いなあ。
(書けたら、角川キャラ文向けにあやかしバディものを書こうと思ってます)
良いお年をお過ごしください。
来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m