細々と書いている短編で回天堂と言うSFシリーズがありまして。
簡単に言うと、困りごとのある主人公のもとに「回天堂」を名乗る古本屋もしくは古物商が訪ねてくる話です。
このシリーズ、『主人公のものとに回天堂の社員が訪ねてきて、最終的に社員が事態を収拾する』と言う基本フォーマットを守れば、どんな展開もできるのでこれまでもハートフル展開やホラー展開、依頼人こそが問題の大本など様々な話しがかけるので、今後も続けたいシリーズです。(実際に2本以上ネタは用意してあります)
ちなみにこの回天堂シリーズの世界観はとある『世界的事件』により崩壊し、再建された世界なのですが、実はこれは現在書き直し中の『コモディティ・ライセンス』とパラレルになっています。
『世界的事件』により崩壊すると回天堂ルート、崩壊しなかったらコモディティ・ライセンスルートになっています。
そのため、今後双方の作品間でキャラクターや設定のクロスオーバーが発生するかもしれないのですが、どちらも『世界的事件』の結果が世界観の根底にあるため同じ名前と容姿の別人、同名の会社や組織くらいに見ていただければと。
ともかく、回天堂シリーズについてもご覧いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
回天堂シリーズ
https://kakuyomu.jp/users/DICE-ROLL/collections/16818093073556508121