はい2月16日午前0時現在の更新情報をお伝えいたします。
『ワグテイルプロジェクト ~俺達のゲーム開発は前途多難(仮)~』の32話を公開しました!
Q:
14日はキャラバクを更新していたはず……
ストーリーとしてもまだ始まりとはいないのに、何故ワグプロを?
A:
実は同時並行で進めていて、ワグプロの方が制作が少し遅れていただけで、本当は同時公開したい気持ちでした。
という事で実は1日遅れでのワグプロ32話公開です
ようやく、ユウヤ、コノハ、スズナの3人が全員で会話するパートにたどり着けた……。
以前の近況ノートに書いたのですが、一応この三人がワグプロの主人公です。
それぞれ違う立場からアプリ開発の現場を見ていく感じになります。
そして、スズナだけ合流を2部まで引っ張ったのは、これも以前書いたことではありますが、あくまでスズナは契約で開発に関わるワグテイルの外部の人間だったからです。
始まってもいない企画に外部の人間が始めから関わっていたらおかしいだろと言うことで1部はあくまでユウヤの幼馴染のイラストレーターと言うポジションでの登場となっていました。
もっとも契約締結はすぐにはできないので(締結事態はすぐできますが、それまでの準備がすこしかかる)またスズナの登場に少し間をおくことになりますが、ここからは3人が中心になってゲームを作っていくことになりますので、お楽しみにしていてください。
第32話 物語を紡ぐのは誰の指か
https://kakuyomu.jp/works/16818093087490046006/episodes/16818093093949185792
※追伸
こんな話していますが、多分次の公開はキャラバクになると思います。