• 現代ドラマ
  • 歴史・時代・伝奇

スクバン! 完結のお知らせ。

 ご無沙汰でございます。


 この「スク✽バン!」は「敢えてコロナ下だから普通の青春を描こう」という小さな思いで書き始めました。

 たまたま筆者は、青春時代に阪神大震災に遭遇し、まともな青春時代ではない異常な時代に、人生で最も感性や人生観を形成してゆく重要な時期を過ごし身を置いた──という体験がありました。

 このあたりの話は「青が逝く」だの過去の作品に落とし込んで書いてあるのでここでは割愛しますが、それだけに「ごく普通の青春時代」がどれだけありがたく貴重なものであるかを身を以て知っているので、だからこそ今の時代には叶わないかも知れないが、いつかはこんな経験をできる日が来るかも知れない──そんな希望を込めて書いたつもりです。

 基本的に筆者はあまり作品にメッセージは込めないし、書き方も「キャラクターの履歴書」をもとに、ザックリしたストーリーしか決めずに書いてゆくスタイルを採っています。なので読みやすさをなるだけ重視して書くのですが、今回はもしかしたら読みづらかったかもしれないです。

 いつか、スクバンのようなイベントが開かれることを願って、今回はここまでにいたします。

 それでは次回作まで、ごきげんよう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する