• 魔法のiらんど

もみじまんじゅうとカミーユお誕生日本

11月8日(金)
【おじいちゃんの三十三回忌の命日】
横濱のおじいちゃんの三十三回忌のお夜食はカレーうどんにパーフェクトフィグ・ルイボスティーをティー・ウィズ・ミルクでいただいて……まったりとしたカレー曜日だ。
アーリーモーニングメニューはカレーヌードルにジャスミン茶といただいて、冷えた身体を夜間、カレーうどんとカレーヌードルで温まった。
昨夜、冬物のパジャマと毛布を出して、ちょうど良い冷え込みで、おじいちゃんの三十三回忌の命日なだけはあるのかも。横濱のおじいちゃんはいわゆるヒートショックも関係しているのかもしれないし……まぁ今思えばへべれけで夢気分で幸せな部類の死に方をしたとは思っているけど。
三十三回忌だ。けんじゃは戦後三十三回忌に生まれて、生きていれば今年のドラクエ3リメイク発売日で百歳のお誕生日の横濱のおじいちゃんは今日が三十三回忌の命日なので、何とも極楽浄土のかおりがほんのりと教室棟の四人部屋の寝室から漂っているようなありがたいかおりがする。
おじいちゃんは今日天国に行くんだねぇ……仏教的な死後の習わしでは三十三回忌は確か天国に行ける年数だった気がする。
本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはもみじまんじゅうにパイン糖に沖縄の黒糖と台湾のドライマンゴーとベルメーレンのアーモンドスペキュロスにグリューワインティーにミヒェルゼンのラム・キャンディスをたっぷり添えていただくと……南国パラダイスだよパラダイス。
そしてぬくまったので窓辺とお庭と教室棟の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、至福のパラガス流モーニングメニューでパラガス流学習法で朝活をしていた。
本日のパラガス流モーニングメニューはあさりの炊き込みご飯にグリューワインティーにジャスミン茶とパーフェクトフィグ・ルイボスティーといただいて……こぼれるような美しい朝陽の木洩れ日の中、朝活のお勉強をしたり、原稿のことを考える朝の陽射しはやわらかでうるおい感があり、ひんやりとした冷気がきりりと凛としみわたる……そんな朝のかおりを楽しみつつ、パラガス流学習法でお勉強に励む……和やかな教室棟の空気が優しい世界線で育み深い愛情を感じるのだ。
ゆうしゃ一行は今日も朝活のパラガス流モーニングメニューでフルバフを焚いて勉学にいそしんだ。
食後にキャラメルポップコーンルイボスティーをティー・ウィズ・ミルクでいただいて……しばしの安らぎのフィーカがたまらなくしあわせで愛おしい時間だった。まるで久遠の安らぎのような横濱のおじいちゃんの三十三年後の命日にやわらかな朝陽の木洩れ日の中でのお茶会はちょっとした慈しみなのだと思う。
カミーユお誕生日本はちょっと本日の投函分は既に八月から十月に前倒し発送をしておいて良かったです。あいにくの悪天候みたいなので、十一月はそのあたり雪国中心に考慮していて八月から十月の間に投函を予約受付分などは既に配達済みになっております。
当日のお天気まではわかりませんねベテランズデイ。去年は好天に恵まれましたが、今年は悪天候みたいなので、このあたりは本当にギリギリになるまでわかりませんね。
十月投函分二通で雨天時による郵便事故があり、水濡れ破損は封筒二通ともでしたが、ちょっとそういった郵便事故も二十通ちょっとほどで二件ありましたので、今回の投函分はまた追って日を改めて、今描き始めている新刊もありますので、後日の方が今回は良さそうです。
らんらんちのきしめんにみかんにジャスミン茶とキャラメルポップコーンルイボスティーをいただいて……午睡が必要な暑さではないけど、体調がバテバテなけんじゃは教室棟の四人部屋の寝室で、しばしシエスタ休憩をきちんととり、療養しつつも色々原稿のことを考える綺麗な晴れ間だった。
お守り速水きゅんが付録でお守りは節分こえてからの方が良いみたいで、しばしお守り速水きゅんの概要を考えつつも午睡の微睡み感がたまらなくしあわせなけんじゃだった。
今日はなんだかものすごく足腰にきてフラッフラなけんじゃは教室棟の四人部屋の寝室でものすごくお天気が良い中、安静にしているしか身体が動かなかった。
足腰がガタガタすぎて階段ののぼりおりに一抹の不安を抱える中、何とか階段を降りて、らんらんちのお片付けをして、窓辺の鉢植えに灌水作業などを済ませて、もうね。けんじゃはばたんきゅーである。
今日は何故かものすごく足腰に来て、寝室のベッドで休んでいるしか、ろくに動きようがなかった。
けんじゃは両脚のつけねに力が入らないように痛い症状がかなり筋肉痛のような違和感を感じてサンタ・ハイドロフォンの検索機能で調べたらジエノゲストを飲む方の病気で痛くなったりはするみたいで、この不思議な両脚の不調に妙に納得してしまった。
とりあえず安静にしながら軽くベッドでストレッチを試しながら血流を温めるように温活していたら、ずいぶんと症状が軽くなったような気がする。要はビキニラインにそうように痛い……この謎の病は子宮を取るまで続くのかも……そんなおくすりを飲みあわせた結果、ジエノゲストと泌尿器科のおくすりを飲まなくてはならなくなったけんじゃはまあ原因がなんとなくわかり、精神的には落ち着いてきてはいた。
原因がはっきりしたところで、けんじゃはジエノゲストと泌尿器科とロキソニンとジャスミン花茶を煎れて、おゆうごはんの八宝菜といただくためにあら熱をとり冷蔵庫で冷やしておいた。ジャスミン花茶をいただいていたら、いくぶん痛みは和らいだ気がするからだ。
おゆうごはんの八宝菜丼に赤出汁のカボチャとおナスの盆汁風お味噌汁にみかんにジャスミン花茶をいただいて……ムコスタと院長先生と神きゅんの神製薬のおくすりを服薬して安静にしながらラベンダーの花香る教室棟の四人部屋の寝室にて今日もまた一日が暮れゆき眠りの世界へとゆめ微睡むけんじゃの療養生活だった。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する