• ラブコメ

1.挨拶と活動内容


 まだ何も投稿していないし見てる人もいないのが当たり前ですが、恒例というか何というかこういうのはやっておくべきだと思いましたので、ご挨拶を。

 初めまして。
 数多くの小説投稿サイト様で活動している、と思いきや作品を投稿しているのは一ヶ所だけという遍歴を持つ流浪の民。
 そしてこのカクヨムでは『風鈴』なんて名前でやらせて頂きたく思います。「ふうりん」では無く「かざり」と読みます。
 何の捻りもない名前だと埋もれそうだし、且つ男で「ふうりんちゃん」はマズいかな、とこんな名前にしてみました。が、「かざりちゃん」でもマズいのは変わりない……

-----

 活動内容。
 前述通り私は、カクヨム様と並行してもう一つの某大規模小説投稿サイト様を拠点とさせて頂いております。
 なので基本的にはそちらで書いた作品を、例えば短編なら一、二週間後に。連載作ならキリのいいところまで書け次第まとめて投稿する、といった形にしたいと思ってます。

 かと言って、ならそっちの方で読んだ方がええやんけと言えばそうでも無く。
 あっちはあっちの連載。こっちはこっちの連載作をそれぞれ確定しまして、あっちとこっちで読んだ方がどっちも早く読めてええやんけ、といった風になってくれる事を期待します。
 ですがあくまでもう一つの方がメインですので、短編小説は基本あっちが先行公開になります。

 と、先ほどから言っている『もう一つの小説投稿サイト』とは一体何処ぞや。
 サイト名分からんと見に行けんやろ。そりゃそうだ。
 けれどあまりこういった場で他所のサイト名を出すのもアレなので、後でプロフィールにツイッターのうらるでも貼っておきます。
 そこから辿って下されば一番かな?

 そして肝心のこちらでの本連載作品ですが、一応プロローグだけは出来上がってます。
 いやちゃんと構想も出来上がってますけど。
 しかし、最近開設されたばかりのこのサイトでは一体どういう傾向の作品が目に入り、どういった読者層が居られるかがまだ分かりません。当然投稿する以上はひとりでも多くの人に読んでいただきたい。

 なのでとりあえず、今日の夕方に一本上げます。
 短編小説です。
 それの評価いかによっては、本連載の投稿を早速始めるかどうかを検討させて頂こうと考えています。

 勿論たったかたったか更新出来れば理想ですが、先程のようにまだプロローグしか書けてない物なのでそのプロローグを出してしまえば次を書き上げるまで次が更新出来ないんですね。
 なるべく読者を待たせるような事もしたくはないですので、一応短編小説で様子見、という形を取らせて頂こうかという所存であります。

 では最後にはなりますが、これからこのカクヨム様で連載させて頂く身として今日この場で所信表明させて頂きました。

 私がいつまで続けられるのかは、私の力と読者様の存在、その二つにかかっていると思います。

 でも読者を掴むのは作者の領分。

 出来る限り面白い作品を綴っていきますので、どうかささやかながらの応援をよろしくお願い致します。


 という事で今日の夕方に公開予定の短編小説「ひとりな僕とひとりの彼女」。
 よろしくお願いします|・x・)ノシ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する