いやね、もうTwitterでは大々的にリツイートさせてもらったんだけど、嬉しいのでこちらでもご報告します。

この度、カクヨムで開催されました「男性視点の恋愛ノンフィクションコンテスト」にて優秀賞頂きました!! わーい!!

https://kakuyomu.jp/info/entry/2021/04/19/120000


どーも、みなさん、童貞のAskewです。もう齢(よわい)30に迫ろうとしていますが、今日も元気に生きています。ありがとうございます、ありがとうございます。はい、童貞でございます。はい、嘘はついておりません。いやー、今日もね、桃色のご声援頂いて嬉しいばかりでございます。ここまでくるのも長い道のりでしたが、まだまだ道半ばでございます。今後とも元気に活動していきたいと思います。さて、ご存じの通り、国民の半分は童貞を経験しています。この国で童貞でなかった男性はいません。それなのにここ最近はどうでしょうか。童貞というただそれだけで哀れみ、蔑まれてきました。初対面の女性からはもちろん、友人でさえも「童貞なのに発言イケメン」と馬鹿にされ、「童貞だから手つないだだけで興奮するんでしょ」とドキドキさせられ、果ては「この童貞!」と罵られる始末。ありがとうございます。なんと嘆かわしい現状でしょうか。それに呼応するように、この国の生涯未婚率は上がり、童貞率も上がってきているのが、この国の真実です。誰もが知っているのに、どうしようもなっていないのが現状です。この国を発展させていくためには、蔑まれてきた童貞が重要なポジションを担っているのです。今こそ、童貞を大切にし、童貞の意見を発信し、童貞の魅力を伝えるべき時なのです。そして、一国民として、一童貞としてこの国の行く末を明るいものにしていきたい。具体的には、童貞が恥ずかしくない世の中にしたい。そうして、私は立ち上がりました。童貞社会屹立のための特効薬はありません。こうして地道な努力を続けていくしかないと、私は考えています。今日は、その努力の一つがこうして実りました。これは童貞に理解のある皆様の援助あってこそのものです。そして、童貞社会への大きな一歩でございます。私はこれからもアメリカの地で童貞代表として駄文を製造していきます。応援、よろしくお願いいたします。次期、童貞大臣にはこの私、Askewをお願いします。皆様の清き一票がこの国の童貞を支えていきます。なにとぞ、これから生まれてくる未来の童貞のためにも、このAskewをよろしくお願いいたします。ありがとうございます。発言イケメン頂きました。ありがとうございます。いえ、決して素人童貞ではございません。みなさまを裏切るような童貞にはなりません。どうぞ――

〇閑話休題

このコンテストは”「男性向け恋愛WEBメディアNOVIO(ノービオ)」(当時は詳細未定)向けの成人男性のノンフィクションエピソード募集します。”という趣旨で開催されたものなのですが、ノンフィクション(エッセイ)といえば得意分野ということで人生初のコンテストに臨もうと思いついた訳です。

近況ノートは興が乗って筆が進みましたが、ノンフィクションをコンテストに出すのはなかなか勇気がいりました。結局、ひとりよがりの文章になってしまうのではないか、と思ったからです。僕は成功体験がないので、必然的に失敗体験になるのですが「男性を応援する恋愛webメディア」への応募作品として、失敗した男性の話はどうなんだろう、と考えたのですね。まして、今回は明確に傷つけた相手がいますし。

だから、少しでも読み応えのあるエッセイに出来たらな、と思ったのがこの作品のベースにありました。自分でもこうした文体のエッセイを書いたのは初めてだったので、ドキドキしながら当時を思い出して書きました。

結果として、短編のエッセイ作品として、最も評価いただけました。ありがとうございます。

突如として選挙演説を始めるうだつが上がらない男性ではありますが、それを楽しんでもらえることが最大の賛辞です。

失敗ばかりの恋愛経験で、傷つけてきた女性は僕が思った以上に多いと思います。ですが、こうした経験が少しでも若い人の役に立ち、どこかの男性の背中を押し、女性の男性理解の一助となればと思っています。

改めて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



そして――
願わくば、彼女のご紹介をお願いいたします。(本題)

32件のコメント

  • 優秀賞受賞おめでとうございまーす!!
    輝かしい童貞でいてくださいね(*´艸`*)

  • おめでとう御座います!
    1000円じゃレンタルビデオ代くらいにしかならないけど、この一歩を糧にして頑張って欲しいと思っています。

  • 凄いですね!

    おめでとうございます⤴⤴⤴❣❗❕

  • >夏緒さん
    ありがとうございまーす!!
    これからも爽やかで明るい輝く童貞でいたいと思います。が、本題の方、忘れていらっしゃいませんか?笑

  • >ちありやさん
    ありがとうございます!!
    リワードも絶望的だった僕としては、文章でお金がもらえた初めての体験となりました。え、初体験……。あら、こんなところで童貞がなくなってしまうとは予想外……。 ちありやさん! 僕はもう文字単価ゼロ童貞を捨てられたみたいです。この一歩はとても大きいので、これからも頑張りたいと思います!!

  • >あいるさん
    ありがとうございますー!!
    先日のKACコンテストの覇者あいるさんに褒めて頂くのは僭越ですが、嬉しいです!! お互い、これからも頑張って書いていきましょうね!!

  • 童貞大臣は性行体験したら辞職ですね。
    応援していたエッセイが受賞なんて嬉しい限りです。
    あのエッセイに一番最初にレビューを書いたのは私だもんね!とまるで童貞奪ったかのように誇りに思います。
    前の近況ノートのメッセージだけでは足りなかったのでもう一度、あすきゅーさん受賞おめでとうございます!

  • おめでとうございます🎉
    凄いっ。やりましたね!

  • 優秀賞、受賞おめでとうございます。

    赤裸々なノンフィクションを書くのは、特に性の話はこの国では禁句じゃないかと、憚れる空気もあります。
    ですが、そこをおしてご自分の事を書かれた事が、受賞の原動力だったのではないかと思います。

    これからも体に気を付けて創作に邁進されますよう。
    陰から応援しております。

  • わぉ!おめでとうございます〜♡

    いや、あれはすごいですよ。
    いいお話(?)でしたもん。
    ミョーにリアルだと思ったら、実際、リアルだったし!(笑)

    して、その本題は矛盾してると思うのは私だけ??

    もうAskewさん、一生童貞でいなくてはならないですよ、こうなったら!
    じゃないと、清き一票を投じた方々を裏切ることに。。。

    あ、私はどっちでもいいですけどね。
    Askewさんが自ら築いた童貞社会から一抜けして、
    フツーのオトコとしてお幸せになるのなら、心から祝福します。

    なんて、ジョーダンは抜きにして、万歳!!

  • 受賞おめでとうございます!!!

    エッセイストAskewさん、というか童貞代表Askewさんによる、童貞ムーブメントへの第一歩ですね!!

    応援してます、おめでとうございます!!

  • >ながくらさゆきさん
    >性行体験したら辞職
    その責任の重さ、重圧を噛みしめながら職務を全う出来ればと思います。ぜひ、清き一票を。

    こちらこそ、応援頂けた期待(結果)に目に見える形で応えることが出来て嬉しいです。あのレビュー書きにくい内容で、赤裸々に書いていただけたのは大きいと思いますね!! 実際レビュー童貞は奪っているので誇りに思ってください!笑

    改めて、こちらにもコメント頂いてありがとうございます! とても嬉しいです。

  • >桃虎さん
    ありがとうございます! コメント嬉しいですー!!
    やれはしませんでしたが、やってやりました!! ……ダメだ、元が元だから何を言っても下ネタになる……。忘れて下さい。でも、賞を頂けたのは読んで下さった方のおかげです!!

  • >一縷(いちる)望さん
    ありがとうございます!

    仰る通り、性に関しては熱意と表現が絡み合って複雑な発展の仕方をしてきたなぁ、と思っているので、一般に公開するというのは憚られることが多いですよね。書き手の思いがどうしても入ってしまうのも、難しいところです。

    ですが、こうして読んでいただけて、賞も頂けて、本当に嬉しい限りです。色々な文章を書いていますが、メインはエッセイなので、これからも自分を歪な脚色なく出せていければと思います。

    改めてありがとうございます!
    しっかり食べ、しっかり運動し、経験を積んで、良い文章を書けるように頑張っていきたいと思います!

  • >たまきみさえさん
    ありがとうございますー!!

    内容はともかく、表現が評価されたと考えるとめちゃくちゃ嬉しいですね。実際リアルだったと騙せた?のも嬉しいポイントです笑

    ちなみに、大臣を目指すことと、彼女を募集することは矛盾しません。なぜなら、大抵の童貞は彼女が欲しいと思っており、大臣である以上、彼女を欲しい気持ちを理解し、彼らの心の支えになる必要もあるからです。ただ、さゆきさんからも「卒業したら辞職ですね」とコメント頂いているように、大臣職は卒業したら辞職せざるを得ません。ですので、非常にバランスが難しい職種の一つです。同じくバランスが難しい職種に「米粉パスタ大臣」があります。

    みさえさんは、その重圧を理解して、辞職も歓迎と言ってくださるのですね!
    なんと心強いでしょうか。こんな心優しい国民のためにも、頑張っていかねばなりません。

    今回は本当に突然の出来事でびっくりしていますが、めでたいですね! ありがとうございます!!

  • >無雲さん
    ありがとうございます!!

    童貞代表として大きな一歩になったと思っています。エッセイストであり、童貞である僕が起こすムーブメント。これからの時代、来ると思っています。

    いつも応援支えになっています! これからも頑張ります!!

  • 閑話休題の前半を読むのに頑張ったので、本題を読むのを忘れました。

    おめでとうございます!
    これをきっかけに、あすきゅーさんのゴールデン進出が見えてきた気がします。

    童貞という言葉に良いも悪いもないはずですが、
    あすきゅーさんは、良い童貞として、
    みんなの見本となる童貞になって、
    講演会や学園祭に行って、童貞を啓蒙していく。
    そういう立場の人になったんだなぁと、
    感じました。

    いつか、そう遠くない未来、
    あすきゅーさんが童貞ではなくなってしまったとしても、
    僕らは忘れません。
    あの日の決意と、涙と、弱かった自分。
    そんな自分に寄り添ってくれた温かい言葉を。

    続けていくことが大事ですね。


  • 童貞おめでとうございます!!

  • >ぎざさん
    ありがとうございます!!

    前半の演説は冗長になるように書いたので、うだうだと論理を振りかざすDTに飽き飽きしたかもしれません。が、大事なのは本題です。あとからでもお待ちしています。

    ゴールデンに進出出来れば、名声は一躍うなぎ登り、稀代の童貞として童貞界に名を残すことはたやすいでしょう。頑張ります。

    >童貞に良い悪いもない
    そうなんです! ぎざさんは本質を分かっていらっしゃる。ですが、多くの方が誤解してしまっているのが現実……。そのために童貞啓蒙活動を進めていかなければいけません。まだ柔軟性のある小中学生の授業の一環として、童貞の誤解、童貞のすばらしさを伝えていきたいと思います。

    そして、童貞は死守するものでもない。
    この先、僕が童貞でなくなったとしても、童貞であった事実は変わりません。そのことを胸に秘めて、こうした活動によって変わって行った人々を見るのが楽しみです。



    決意と、涙と、弱かった自分。
    あったかなぁ……笑

  • >須藤二村さん
    須藤さんはほんと良く分かっていらっしゃる。名実ともに童貞となった僕への賛辞が的確です。

    童貞ありがとうございます!

  • いま気付きました。

    読んだ人の多くが「サイテー」と震えあがったことと思いますが、それだけ読む人の胸に刺さるエッセイだったということです。とてもいいエッセイでした。

    おめでとうございました🎉

  • おめでとうございます!
    成功体験がないことってのは…… 確かに……(も の す ご く わ か る)(実感として!)(想像が追いつかない!)
    それでも機会があったひとの体験談というのはでかいです。うむ。

    彼女、というか好きな人ができるといいね……

  • Askewさん、どうも〜!

    すごーい!!
    おめでとうございまーす!!
    お祝いの声の数もすごい!!

    そして、童貞って言葉を口にしたり書いたりしている回数ランキングがあれば、そちらでもかなりの成績になると思います!!

    おめでとうございまーす!!

  • >藤光さん
    読んで頂いてありがとうございましたー!! 藤光さんももれなく「サイテー」と思われたかもしれませんが、その時は「サイテー」と言ってくださいね。反省して出直します。

    でも、サイテーでも、サイテーのまま終わらせないようにできた。少なくとも読んで頂けたみなさんの中にサイテーを刻み込めた。それだけで意義があったかもしれません。

    ともかく、ありがとうございました!!

  • >ばたさん
    ありがとうございます!!

    そして、成功体験のお話。直接脳内に送り込んでくるタイプの共感、沁みました笑

    仰るように成功体験はなくても、経験があるだけ、そしてこうして賞を頂けただけで儲けものですね。嬉しいです。

    好きな人、できるといいですね……笑

  • >ねむこさん
    どうもー!!

    ありがとうございます!! お祝いの声=応援してくださった方の数なので、そのまま僕が選ばれた理由でもあります。本当にありがたいことですね。

    >童貞使用回数ランキング
    あぁ! そんなランキングがあれば絶対上位になるのに!笑 おそらく須藤さんが「またAskewさんが童貞受賞してた」と言ってくれるのが楽しみです。

    でも、ねむこさんもその応援してくださっている方々の先鋒なので、ありがとうございます。これからも童貞をよろしくお願いします! このコメントだけで3回使ってますね。

  • Askew様

     物凄い選挙演説が展開されていましたが(笑)
     まあ、当選しても、いつでも童貞卒業公約違反しても大丈夫ですよ。
     その時は、心からおめでとう言いますからね。
     
     それとは別に、改めまして受賞おめでとうございます。
     あの作品、映画のワンシーンのようで私は好きでしたよ。それに、多分相手の方も引きずってないと思います。その瞬間は傷ついたかもしれませんが、それは失恋すれば必ず受ける傷です。でも、Askewさんは間違わなかったし、それを相手の方も感じて吹っ切って次に進めたと思います。恋愛で一番ダメなのは、引きずることだと思うので。(経験者は語る……突っ込まないでね)
     それから、エッセイのコメント、頑張ってと言うだけで、私の経験は書いておりませんでしたが、ぶっちゃけると、私は親の言動に物凄く左右されていましたし、そこから抜け出せたのはかなり最近のことです。で、そのつけが今度は子どもにも影響して、こどもからも責められております(^^;
     ダブルで体験しておりますので、最強です(^_-)-☆ 
     だからAskewさんのエッセイは沁みました。そしてめちゃくちゃ泣きました。泣けましたとも言えるかな。綴ってくれてありがとうございます。
     
     肉親って難しいですね。肉親だから憎み切れない。でもやっぱり憎んでいいと思います。ちゃんと憎んで突き放していいのだと思います。罪は罪としてね。そのうえで、憎んだ先の憎しみの無い新しい距離感を掴むしかないような気がします。
     Askewさんよりずっと年上のわたくしですが、人生あきらめませんよ。
     それに、ちゃんとカクヨムで楽しんで吐きだしておりますしね(#^.^#)
     だから、Askewさんも大丈夫だし、がんばってね。
     お互い、これからも楽しみを見つけていきましょう。 

  • >涼月さん

    童貞の未来を考えると演説に熱が入ってしまいました。笑
    ありがとうございますー!! 当選したいですが、当選してさえこうやって卒業を祝って頂けるとはとても嬉しいです。

    そして、受賞のお祝いコメントありがとうございます。これもひとえに皆様の支援のおかげですので、感謝感謝でございます。

    あと、引きずっていないとのお言葉で勝手に僕が救われています。失恋すれば……というのは確かにもっともですが、あの時は流れが流れだけに自分が嫌になった時期だったので、色々と考えてしまうことがありました。ですが、吹っ切れて次に進んでいたら良いですね。僕もエッセイを機に、これ以上引きずることは止めたいと思います。(涼月さんに何があったのか。想像しておきます笑)

    あと、家族エッセイも読んで頂いてありがとうございました。親の影響は良くも悪くもとても大きいものだったなぁ、と今でも思います。涼月さんも色々と悩まれたようで仲間ですね。なんだか身近に分かってくださる方がいて嬉しいです。子供から責められるのは体験したくありませんが……。

    あのエッセイは親への気持ちを正直に書きだしたものだったので、少しでも響く部分があれば嬉しいです。綴れてすっきりしましたし、こうして読んで下さって感じ入る方がいて下さるのは何よりです。書けて良かった。

    嫌な部分と良い部分を切り分けて、嫌な部分にはさよならする。良い部分は一緒に持っていく。親として、人間としては、もう変えたくてもいませんし、どうしようもならないので、勝手にその距離感を間違えることだけは止めたいと思います。

    僕も全然人生は諦めてません!
    一緒に楽しんでいきましょうね!!

    大丈夫と言って頂けると心強いです。
    頑張ります!!

  • Askew様

     近況ノートにまでご丁寧にありがとうございました!
     嬉しいです(#^.^#)
     そして、とても温かい返信のお言葉。ジーン(T_T)
     ありがとうございます! 私も励まされました。
     ああ、子供に責められていますが、今また構築していってますよ! 
     がんばります! 心配させてしまってごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ
     これは私が引きずり過ぎていた結果でもありますので、やっぱり区切りをつけて進むことが大切なのだと思います。
     幾つになっても気づくことはたくさんですね。後悔していても始まらないので、新しい気づけた後の自分を頑張って生きていきましょう!
     心からの感謝を。本当に温かいお言葉、ありがとうございました!

  • おめでとうございます!!

  • あまのはなさん

    ありがとうございます!!(返信遅くなって冷や汗かいてます)

  • めっちゃ出遅れましたがおめでとうございます㊗️🍾🎊

    どこかでAskewさんの名前を見た気がして、そしたら私のエッセイの方に書き込みがありまして、Askewさんにも祝辞を送らなければと思い馳せ参じた次第です。

    童貞の話で賞を獲っていたとは驚きです。
    この快挙は童貞の希望の星になるのではないかと思います。
    改めましておめでとうございます🎉

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン