• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション

読者様お二人より、約2,000字のコメントを頂きました!!


多くの感想を頂けると、必然的に返信も多くなりますよね。変態エッセイにてその現象がモロに出ました。

頂いたコメントの文字数はなんと800文字と1,000文字!! その時点で「非常に返しごたえのあるコメントだ!」とホクホクしておりましたが、実際、返信を書いてみたら案の定筆が乗って2,000文字を突破。

本文並みの分量となり、実のあるコメント欄となりました。コメントというのは自由に書けるエッセイと異なり、お題に対する発想力を試されるようなものですから、苦手分野ではあるのですが、挑戦する大切さを学んだ気がします。

僕の返信コメントは正直どうでもいいので、読者の方がどのような気持ちで読んでくれているのか。それを是非、楽しんでいただければ幸いです。

いつか変態になりたいキミへ
第57話 「あれ、声が、遅れて、聞こえるよ」に助けられた身
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893700544/episodes/1177354054918775643

2件のコメント

  • あすきゅーさん。

    ヘンな所からごめんなさい。
    でも、ひと目にふれない方がいいかと思ったので、こちらから失礼いたします。

    この前頂いたコメントのお返事では、ののさんの近況ノートをご覧になっていないということだったので、余計なこととは思いつつ……。

    ののさん、最後の近況で、
    今は具合が悪くって、書くどころか、読むのも辛くて出来ない、って。
    だからいったん退会します、って。
    もしも元気になったら、それがいつの日になるかは自分でも今は分からないけれど、戻ってきます、って。
    そう書いてから一日後くらいだったか、すぐに退会されたんです。

    エッセイ内で取り上げるほど、ののさんとは長いお付き合いのあるあすきゅーさんに、私などがお伝えするのは差し出がましいこととは思ったのですが、お別れの理由を知っていて欲しいな、と思ったもので。
    そして、いつかまたののさんが戻って来た日に、一緒に再会を喜べたなら嬉しいな、と思ったので。
    心の片隅にでも🍀

    とりとめもなく失礼しました。
    のんびりマイペースで、また伺います♡




  • 満つるさん

    わざわざこちらにコメントありがとうございます!!
    そうだったんですね……。体調不良ですか……。心配ですが、一度カクヨムを離れて静かに療養されていることを祈っています。

    そして、ぜひ、戻ってきたときは満つるさんと一緒に再開を喜べたらと思っています!!

    お知らせしていただいてありがとうございました。
    僕もゆっくりマイペースに読ませて頂きますねー!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する