お久し振りです、海月くらげです。
先日一本完結させたので軽く振り返りとか今後のこととかお話しできたらいいなと。
まず振り返りからしましょうか。
『お隣の吸血鬼~』はほぼ勢いで書き始めてプロットもまともに作らないまま書き切る形で進めていました。
更新分を書くその日に話を決めていたので、もしかすると説明不足や脈絡的に不自然な部分があったかもしれません。
なるべく読みやすいように書いているつもりですが……やっぱりある程度話を決めて書いた方がいいですね。
それでも応援していただいた読者の皆様のおかげで最後まで書き切ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
感想も色々頂いていましたが、私は基本的に個別での返信はしていません。
どうしても感想返信が苦手でそっちにリソースを裂かれると書けなくなってしまうので……。
ですが、やっぱり目標にはまだ届かないなあという感じでして。
実は今年のカクヨムコン期間中までは出来るだけラブコメで頑張ろうかな~と思って色々投稿していました。
その過程で一つくらい伸びてくれたらいいなの気持ちだったのですが、残念ながらそこまでの作品は書けずじまいです。
ジャンル別でも週間十位以内が遠い……。
なので、多分次もラブコメになると思いますが、今のところいい感じのネタがないです。
こればかりは頑張るしかないので考えます。
もしかするとしれっと異世界ファンタジーとか書き始めているかもしれないですけどね。
中途半端に書いていた悪役転生とかやりたいだけのVRMMOもの、現代異能バトルとかね……。
次作もあんまり遅くならないようにします。
時期的には十月中旬くらいまでにはなんとかできたらなと。
……本当に何書いたらいいんですかね。
ヤンデレ? 姉妹? 幼馴染? もう何がいいのかさっぱりわからないんですよね。
まあ、なんかうまいことやれたらいいなと思います。
そんなわけで小話でした。