• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

完結したので色々書く

まずは完結までお付き合い頂いた読者の皆様ありがとうございました。途中で長らく期間が空いてしまいましたが、形だけでも完結まで持っていけたのは皆さんの応援あってこそです。

そんな訳で私自身初めての完結作となりましたが、ここまで来るのは本当に大変であったと同時に得るものも沢山ありました。少しでも曖昧な部分があると一々止まってしまって書けなくなったり、話の中で矛盾が生じたり(多分読み直したら色々ある)等、至らぬ部分は尽きません。
ですが完結させたことで少なからず自信はついたと思います。一つの物語を書ききったという事実は思っていたよりも大きいものだと感じています。
元々平均的なライトノベルの文字数である10万文字前後を目標に書いていましたが、最終的には12万に届かないくらいの分量になりました。世の中の作家さんの凄さを改めて実感しましたね……。それでいて内容も面白いものを……と考えたら胃が痛くなってきます。
話の内容に関しては語っていない部分も多く「ここどうなってるの」とか、作者だけが知っている事が多すぎて色々とやりようはあったと今更ながら後悔です。

とまあ独り言はこの辺に致しまして、これからの活動についてです。
予定としてはまたローファンにダンジョンものを投げるつもりでいます。そっちは男主人公の成り上がりものです。テンプレ書いてみたいんですよ……はい。なのでよろしければ応援頂けると嬉しいです。
『白の天使』に関しては恐らく完結で更新は止まりますが、気が向いたら番外編なんかを書くかもしれないです。あんまり期待しないでください。

長くなりましたが、改めて応援していただいた皆様への感謝の言葉で締めさせて頂きます。
長い間応援ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する