• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

バッハを尺八。ヤバすぎるBWV1043 Vivace

前回の近況ノートにて、公式自主企画「音楽」に参加しようかなぁ♪ と呟きまして。

そのために懐かしの『風花 (ry』の書きため部分を読んで。
これ、結構、『恋慕の鎖』を書いてるテンションなので、内容も結架と集一に寄っちゃってるんですね。で、まあ、またぞろ悩みが深まりまして。
べつに編集さんがいるわけでもなし、好きに書きゃええんでないのと思いつつ。
『風花 (ry』のテンションを思い出すのにはバッハだよなと思い、ピアノ伴奏でヴァイオリン2挺の演奏をYouTubeで探したら。

ヴァイオリンと尺八(!)による無伴奏などという、すんげえものを見つけてしまいました。
https://youtu.be/LqAPXaSjq7Y

画面右側は譜面台を除いて完全に尺八の演奏家の姿なんですよ。演奏中も。なのに、リコーダーというかフルートに聴こえてくる(笑)この方どうやら無伴奏パルティータも吹いてるから、まあ、フルートに聴こえるのは自然かもしれない。
ともかくも通奏低音なしなので、曲の旋律構造が聴きやすいかも。

そしたら今度は、フルート2・ピアノの動画も見つけてしまい。
https://youtu.be/wD7YLIkN74A

あー、切ない。フルートはキャラ的に切ないもうひとりフルートいたらなぁ。と、やはり『恋慕の鎖』世界にドップリ浸かっている模様。

ちなみに今週の公開ぶんは、馴染みの人物が誰も出ません。そして、来週はマルガリータ回となります。

『風花 (ry』、つづきと思ったら違うやんと思われてしまうかもしれないけど、まあいいや境地に至れたら公開すると思います。もしくは、ほんとに誰が読んでもつづきの話と思えるものが書けたら、かな。

開きなおったほうが早いんだよな。
悩……( ゚ε゚;)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する