フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

急遽、作りました(毎度のことながら泥縄である)

まさかレビュー・コメントもらえると思うわけないじゃないですか。
なので、2月2日から18日まで、他所で書き溜めてる間にカクヨムで起こったことを報告します。

寿司小説コンテストの方に、板野かも さん、白里りこ さんのご両名。
板野かも さん>>
そうです、私が熟練職人です。冗談です。パロディの題材が丁度、旬を迎えていたので運が良かったです!
ここでお一つ、時事ネタと掛けまして、寿司ネタと解く。
その心はどちらも、まんまと乗せられます。

白里りこ さん>>
そうです、私が支離滅裂マンです。私は長いお話をするときには、大抵話題があっちこっちします。短編でこうなのだから、長編を書けばどうなることか。
「寿司っていうか米」→あ゛っ……気づかなかった。精進します。

続けて、落語の方にも、板野かも さん。
板野かも さん>>
落語は会話劇の練習にも、口語調の練習にもなりますよね!
プロの噺家さんの芸を見る(聴く)と、どこからともなく創作意欲が溢れます!

まだあるんです。なんて日だ!
近況ノートの方に、プリンぽん さん。
お名前を二度見してしまったことは、墓場まで持っていこうと思います。
プリンぽん さんの作品は短編集しか読めていませんが、文章の細かい所に教養が感じられて好きです。

毎日、通知を確認しているわけではありませんので、返事が遅れてしまうことが多々あると思いますが、気付いたら直ぐにお返しします。

それでは、失礼します。

3件のコメント

  • こんばんは。
    「ヒョウロンカキドリ〜」へのレビューもありがとうございました。
    「王様の耳は」を取り上げよう取り上げようと思っていながら、追加が遅れており、旭様からのレビューを見て慌てて補完する形になってしまいました。
    いやらしさを感じてしまわれていたら大変失礼致しました。
    落語の新ネタ楽しみにお待ちしております。

  • 旭さん
    こんにちは。白里と申します。
    この度は拙作『百年の隔絶』『島に孤独の風が吹く』『ヘウムノに通ずる道』へのお星様をありがとうございました。こんなに沢山いただけて嬉しい限りです。
    寿司コンの短編、面白かったです!

  • 旭さん
    こんばんは。再び失礼します。
    『ヘウムノに通ずる道』へのレビューをありがとうございました。
    一味違ったお考えが書いてあり、興味深く読ませていただきました。平和を求める心が悪を作る、ということは私も大いに賛成するところです。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン