「世界を変える運命の恋」コンテスト参加作品
『砂の上の恋、海の向こうの夢』
https://kakuyomu.jp/works/16817330666041033127完結しました。
ギリギリまで書き、ギリギリまで推敲していたので、1日の更新数が複数になったり、完結が締め切り当日になったりしましたが、なんとか当初の目標部分まで書ききれてホッとしております。
書いたことのない舞台なうえ、情報の出し方などにも頭を悩ませたこともあって想像以上に時間がかかりましたが……終わらせられて本当によかったーーーー!!
ただし完全に「俺たちの戦いはこれからだ」エンドで、ザフィーラが果てしなく遠いナンチャラ坂を上り始めた辺りでの終了となってます。
この作品は最初からこういう終わりにしようと思っていたのですが、なんとなくバドエンか、あるいはメリバエンドに見えるので、「ちゃんとラストまで行くとハピエンなんですよ!」ということを示すために最初と最後で酒場の話を入れてみました。
ザフィーラのエピソード自体には関わっていないので、最初と最後は読まなくても大丈夫なようにはなっています。
……もちろん、読んでいただけたら嬉しいですけど(笑)。
今回の作品は私自身の好きな展開を詰めたので、かなりお気に入りになりました。
3章3話とか、4章2話とか。好き(自分で自分を褒めてみるスタイル)。
本当はあのへん(←ネタバレ回避のぼかし)で姉妹がアシルを巡って対立したり、ナーディヤがザフィーラを追放したりとかあったりするのが主流? 人気? なのかなと思うのですが、それ系のざまぁは私自身が読むのも書くのもあんまり得意でないのでこんな展開になってます。
期待してた方がいらしたらごめんなさい。
それでは、読んでくださった方、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
追記:前回の近況ノートでご紹介したザフィーラ&アシルには表情差分があります。
二人が笑顔に戻れる日は来るのかな?
イラスト:むなかたきえ様(@kkkie_m)。
余談ですが私は褐色肌の女の子大好きでしてね。
なのに設定上ザフィーラは白肌にせざるを得ず……。
いつか褐色肌女主人公の話を書きたいぜっ!