• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【碧落に君】更新しました!

タイトルの通りです、第二節の2話分を更新しました。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219715748361/episodes/16816452220525308128


感想などいただけると嬉しいです!

最近はあまり時間が取れず、話も進められない状態です。まあ、少しづつ書いていこうと思っています。

書きたいことを一先ずは書こう!
……などと思っているのですが、そうするといつまで経っても話が進まないのですよね。
話の展開がどうしてもゆっくりになってしまって、もっと良いテンポで書きたいと思っているんですけど。プロット詰めすぎたかやー。うーん、永遠の悩み。

このままいくと、一番書きたい本編に入る前に、100話くらいなっちゃいそうな気がしてます笑
まあそれは流石に!


★★★★

ここからは藤橋の独り言。

この前バスに乗っていた時、通りがけに見たお家の庭に、木が植わっていました。
いや、木が植っているのは普通なんですけど、それがもの凄く綺麗でした。

そこには花が咲いてました。色は赤。
燃える(萌える?)ような赤って、あんな色のことを言うんだなあと。家の壁一面が緑の葉に覆われて、その上に赤い花がポンポン満開に咲いているんです。

(執筆してる人間とは思えない描写の低さですが、それは置いといて)

「あ、綺麗だ」って自然に思う瞬間って、あまりないですよね。多分。
私、普段から何かに対して、「きれい!」とか「すごい!」「かわいい!」って、あまり感じていないなと、バスに乗りながら考えました。

まあ、そういう小さな感動を、普段から大切にしたいと思った次第です。

独り言、おわり。



2件のコメント

  • 言われてみれば私も最近『小さな感動』を感じていない事に気付きました、いつからこんな風になったのか。
    現在は引き籠っているので感動を感じれる環境が少なくなっている事も起因しているのかな?
    まあそれはさておき、、、
    話のテンポや展開って思うようにいかないですよね。
    難しい悩みですがゆっくりと向き合いながら頑張ってください。

    小さな感動の独り言に大切な何かを教えられた気がしましたので勝手ながらお礼を述べたいと思いコメントさせて頂きました。

    ありがとうございました。

    では、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
  • アナザーさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

    他愛もない独り言でしたが、アナザーさんのお役に少しでも立てたようでしたら嬉しいかぎりです。

    前は色々なことに自然と心が動かされていた気がしますが、今はなんとなく、自分から無理に心を動かしているようなことが多いんですよね。
    でも、心の底から自然と湧き上がった感情の方が正直で、自分らしくて良いなって思うのです。そういう瞬間は案外小さな事で、しかも見落としがちであったりするので、一つ一つ覚えておきたいなあと。

    私も家の中に居ることが多いですが、やはり外に少しでも出ると、違った発見がありますね。別の環境に行けば、見えないものも見えてくる、みたいな。

    創作に関しても、応援ありがとうございます。
    作品と向合う、という言葉。とても大切だと感じました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する