• 現代ファンタジー
  • ホラー

長編の執筆を終えました。

皆様こんばんは。黒咲です。

現在連載中の長編小説。CODE:AW 赤き指輪と夢見の魔女 ですが、先日やっと執筆の方が終わりました。先ほど校正も終わり、今週金曜に全て公開する予約投稿をしました。

長編小説というと、10万字以上が一つの指標となるのでしょうか。

プロットは事前に組んでおりましたが、なにぶん小説というものをちゃんとした形式で書くのは初チャレンジでしたので、書き終わるまで数ヶ月はかかるだろうと思っておりました。実際には多分2ヶ月半くらいで書いたような気がします。

今回の作品は11万字と少々ですが、やはりプロットって大事だなとつくづく感じました。もちろん多少プロットを削る部分や執筆する中で足した部分もあったのですが、一つの長編作品を無事に書き上げることが出来たというのは、良き経験であり作品が出来上がったという事が何よりも嬉しいです。

CODE:AWは、現実世界からの3年後を描いた現代ファンタジーで、人間の心、そして現実世界の闇が根底のテーマとしてあります。読んで頂いた皆様がどういう感想を抱くかは分かりませんが、面白かったり、何かを感じたり考えたりして頂けたら嬉しいなと思っております。

今週金曜の18:00時に一挙公開となりますので、今後ともCODE:AWシリーズを宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する