まず、お詫び、申し上げます。2020/08/02(日)までに新作を投稿するつもりでしたが、超個人的諸事情(我欲)によって、遅れました。申し訳ございません。
昨日の時点で粗方書き上げていましたが、Fate/stay night(スタジオディーン版)が配信されており、そちらに夢中になっていました。それにより内容をまとめきれず、今日に更新することに至りました。
さて、今回の投稿ですが、当初、1項にまとめるつもりで執筆していました。
しかし書いているうちに長くなり、読んでいるうちに嫌気が差しましたので、内容を4つに分割しました。
以前、お知らせしました通り、各項を以下の内容でまとめています。その内容を参考に私の作品を読んでいただければよいかと思います。時間を有効活用する意味で。
【各項の内容】
・文庫本換算時のページ数
・簡単なあらすじ
それでは今回公開しました各項の内容は以下の通りです。
【1-2-9:決行日前夜①(13枚目)】
・文庫本換算時のページ数:6ページ
・簡単なあらすじ:ホコアドク近郊の森に潜む者たち、ティアスとピルクが仲間との定期連絡を確認する。明日の実行する作戦の最終確認をするために。
この者たちはホコアドクを不当占拠する仮面暴徒(ブレイカー)とその討伐に赴く仮面装属(ノーブル)とは違う勢力である。
陣営が違うため、思惑は異なり、作戦もそれに沿ったものである。
【1-2-10:決行日前夜②(14枚目)】
・文庫本換算時のページ数:13ページ
・簡単なあらすじ:仲間から仮面暴徒(ブレイカー)と仮面装属(ノーブル)の内情と外の様子を定期連絡で受け取るピルク。その情報をティアスと共有して、意見を交わす。
現状、仮面暴徒(ブレイカー)は不利な状況である。仮面装属(ノーブル)は討伐対象を上回る軍勢で圧し潰す気でいる。勝ち目が薄いと談義する2人。
さらに仲間と合流することも共有される。
ホコアドクに進軍する仮面装属(ノーブル)の後を送れないように進行していることを受け取る。
【1-2-11:決行日前夜③(15枚目)】
・文庫本換算時のページ数:7ページ
・簡単なあらすじ:ティアスとピルクとその仲間は仮面暴徒(ブレイカー)が持つ100枚の仮面を目当てに行動している。そのために仮面暴徒(ブレイカー)と仮面装属(ノーブル)の騒動に巻き込まれるつもりでいた。それも少人数で蠢(うごめ)く群集の中に飛び込むつもりでいた。普通では考えられない、常軌を逸した思考で行動を起こそうと準備を重ねている。
【1-2-12:決行日前夜④(16枚目)】
・文庫本換算時のページ数:9ページ
・簡単なあらすじ:仮面暴徒(ブレイカー)と仮面装属(ノーブル)に自分たちの存在を感知されないようにティアスとピルクは工作に励んでいた。
しかしピルクが目立つ行動を繰り返すので台無しになっていると口を尖らせるティアス。
けれどピルクはそんなの構わずにさらなる蛮行を重ねていく。
ここで言う蛮行とはティアスにとってである。
各項のまとめは以上です。
最後に次の投稿についてです。
次はちょっと気分転換に今までのあらすじや用語解説などをまとめたいと考えています。今後読んでいて、色々と整理がつかなくなることもあり得ますので、予め手を打っておきます。
別枠で投稿しますので、公開後はそちらで各項の内容や用語解説などを確認してください。
また今回のように各項の新規投稿時には各項の内容をまとめたものを近況ノートでお知らせいたしますことは続けていきます。
近況ノート分も含め、別枠に記していく所存です。内容は改変すると思いますが。
投稿日は未定ですが、8月中に投稿したいと考えています。途中経過を含め、近日中、近況ノートでお知らせしたいと思います。
以上、今回の近況ノートを締めさせていただきます。