日曜日の定期更新ですよって。
はい、そんな訳でしていつもの定期更新のお時間です。
今回から『結』の主戦場になる横浜へとお話の舞台が移っていきます。登場人物も学生主体、というか主人公ズである三上と新見を中心になっていきます。群像劇を目指したわけじゃないのに何故話をたたみ始める『結』になって主人公参戦なのか・・・。
振り返ると『転』では新見は勿論三上もほぼ出番ないしw
戦場を広くした弊害ですね。正直反省してます。無軌道にやるとプロット書いててもこうなるのかと。でも一地方の戦いで、大人そっちのけで学生である少年少女が戦場に出される理由ってコレぐらいじゃないと思いつかなかったんですよ。ある程度焦点当てておかないとこの世界の大人無能スギィ!って思ってしまって。
まぁ作者の力量不足はともかくとして、今回は戦闘開始前準備。遊撃行動中の第一班の話です。能力的には最上位の彼等は大人顔負けの戦闘力と判断力で戦場を巡っています。そんな中で発見する人の悪意、その影。はい、例の彼等です。いやぁ、テロリストとか悪役宗教便利、超便利。つまり次回は消却者+JUDAS戦になります。
そんな中やってきました秋華賞。秋の年齢混合重賞。
しかし硬い。硬すぎてカッチカチやぞ。どう考えてもイクイノックス君とドウデュース君の2強。フルゲートじゃない事も相まって3連単ですら1番人気12倍。3連複に至っては5倍。競艇とか競輪の人気所決着並やないかい。なんで6艇立てや8車立てと変わらんオッズなんやw
コレは跳ねないなぁ、と判断しました。イクイノックス君が飛んだらアレだけど、JCで引退するらしいですし何しろ肉体的にピークの4歳。間違いなく連帯内に入ってくる。なので馬連で流そうと思います。菊花賞の焼け野原をどうにかしたかったんだけどなぁ・・・。ちょっと良い夕飯食えればいいかなと。まぁ、私の主戦場はスロットのジャグを中心としたノーマルで1000枚ぐらい稼いで競馬の平場に突っ込むスタイルなので、G1はお祭り感覚ですしね。
さて、次回更新ですがおそらく3週間後。というのもとうとう突入しました繁忙期RASH。これから残業上乗せ特化ゾーンが始まります。話数ストックは一応あるんですが(新見参戦ぐらいまで)、まだ肉付けが甘いのと先週発覚した時系列の矛盾修正に手間取りまして。
今回の話の書き出しが時間を遡る系は実は個人的に余り好きじゃない手法なんですよ。苦肉の策と言うか。ただでさえごちゃごちゃ情報量が多い作品のに、時間まで前後したらわけが分からんので。
なるべく2週1ペースまでに戻したい今日このごろ。週刊ペースが出来る作家さんとか毎日投稿してる作家さんとかどうやってんのか。実は身体が2つ3つあるんじゃ?
ほんで内容は消却者+JUDAS戦。対人戦も含むということはアレですね。三上に試練が降りかかります。全体通してはこれで落とすのが最後になりますか。『結』に入ってまだやるかですが『転』でほぼ出番がなかったから仕方ないw
では次回、『零落の失格者』にて。