• 異世界ファンタジー
  • SF

日曜日の定期更新と忍び寄る繁忙期

 日曜日の定期更新ですよって。

 はい、そんな訳でして定例更新です。

 アズ大暴れ回。執筆時のBGMはkiccoさんで「ユメトツキ」。和風ロックとか超好き。

 元々そういうプロットの存在だったとは言え、書いてて改めてやべーなこいつと思いました。作中じゃ見せているのは文字や流れの関係上一部だけですが、圏域全ての電子機器に干渉しています。分裂増殖したのであらゆる所で同時制御もしてたり。情報化社会の中じゃチート通り越して電子的には無敵とも言えます。マブラヴの制限なし00ユニットみたいなもんです。

 尚、これでもブレーキがかかっている方でして、感情を獲得して人格形成していなければ「自分でやったほうが早いや」と判断してあらゆる電子制御されている機械を完全に乗っ取り単独で戦いを挑み始め、その最中に「むしろ人類馬鹿だし邪魔じゃね?」と判断して人類の天敵ルートに派生します。手始めに海外にも手を出して色んなところに被害を齎してたでしょうな。

 作中のようにアシストしたり対話したりとかは一切しません。「そんなん時間の無駄黙って俺に管理されてろ」と考えるオラオラ系効率厨の出来上がりです。古典SFのA.I反乱ルートですね。使い古された感はありますがそういうディストピアな末世も好きなオールドオタクです。最近だとオールドンマイもといオールマインドちゃんがそんな感じ。一応あの子は人類の進化を目指してましたが、逆を言えば今の人類はいらないと切り捨てているわけですし。ポンコツだけど。

 『人と共に歩むために』というテーマが無かったら間違いなくそうなってたでしょうな。作中一番のMVPはアズの作成者である三村なぎさです。

 そしてこれにて北部東部におけるネームドなしの戦闘は終了。いや作中時系列的にはまだやってますけれど。いつまでモブの描写してるん?と心の中の突っ込みが痛い。まぁモブ好きなんだけど。ネームドを引き立たせてよし大人数で活躍させてよし勢い余って殺してよしとなんて便利な舞台装置なんでしょうと思ってますw

 とは言えそれだとお話が進まないので次回からは学生達主軸の話に移っていきます。更新時期は三週間後。ちょっと一週間ばかり余分にお時間頂きます。ええ、そろそろ繁忙期なんです。

 では次回、「学徒出陣」にて。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する