日曜日の定期更新ですよって。
はい、そんな訳でしてほぼ一ヶ月振りの更新です。腰やらかしたりAC6やってたりと予定よりストックは貯まらなかったですが。
特に腰がいかんですな。普段、パソコンで書いてるものですから座るの必須でして、それが維持できないとなると何も出来ません。
癖になるからしばらくは激しい運動するなとのお達しなのでゆっくりしたい所ですが仕事が肉体労働なのでそうも言ってられず。でもまぁ座りっぱなしのデスクワークよりはまだ腰にいいのかなと思いつつ恐る恐る動いておりますよ。同僚には迷惑かけてますけど。
まぁ、おっさんの腰の容態はともかく、今回よりやっと『結』へ入ります。物語の風呂敷を畳みにいく感じですね。
その一発目はダイダロスの侵攻とプロット段階ではモブだった兵士達の敗戦、JUDAS側のフラグ、三上の未だに引きずるトラウマ、遂に立った反撃フラグと助走感強めのお話でした。
特にティグタム君がお気に入りでして、逆読みするととある中将の名前になって軍事史好きな人なら一度は聞いたことのあるしくじり先生に行き着きます。プロットではもう少し言動はまともにするつもりでしたが、最近やったAC6でスウィンバーンとペイター君に感じるものがあって小物感と功名心マシマシのキャラになりました。
まぁオーネスト・ブルートゥみたいなナチュラルボーンサイコ野郎よりいいかなと。あのキャラは一発屋の癖に濃すぎる………修正が必要だ………。
さて、次回の更新はいつものように二週間後の日曜日を予定しています。
内容はもうタイトルでネタバレしているという次回予告殺しです。何をやるのか、次の行で理解できると思います。
では次回、『A.Iが導く反撃の狼煙』にて。