• に登録
  • ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

今更の【新作】のお知らせ。

 そんなしょっちゅう新作のお知らせをするのも鬱陶しいかなと思いつつ、一応宣伝した方がいいかなと思い直したのでまとめてこちらに。

 
新作その1

【彼女がNTRれたので三人で付き合う事になった。】

 タイトル通りですがドロドロした話ではないと思います。

 個人的にはNTRは地雷なのですが、書き手としては面白い題材に思えて性懲りもなく手を出してしまいました。定番の浮気シーンからどう転がすかという出オチ大喜利も使いやすい理由なのかと。

 一般的にはウェブ小説系のNTR物はざまぁ物の系譜で旧来的なNTR物の文脈ではないというか、むしろアンチNTR物が主流のように感じております。

 私個人としましては素直な作品を書きたいのですが、なにぶん性根が曲がっているので毎度ヘンテコな話になってしまいます。つまりはそんな話で。

 純愛とNTRを両立させつつラブでコメディーに出来ないかなと思って始めた作品です。読者で実験をするなという感じですが、ある意味この世の万事は実験なのかなと。

 NTR物は攻撃的な方が集まりやすいのでメンタルを鍛えるにはうってつけですね。

 嫌味ではなく、読者との距離をどうするかというのはネット作家の抱える問題の一つだと思います。

 攻撃的な方はテレビに独り言を言っているノリで別に返信なんか求めてないような気もします。

 真面目に相手をするとメンタルが削れますが、そういう楽しみ方をしている読者さんなんだと割り切れない事もないので、難しい所です。

 そういう方は他の方の同ジャンルの作品でも似たようなコメントをしているので、なんやかんや好きなんだろうなとも思います。人間って複雑ですね。





 新作その2




【夏休み初日に知らないギャルと付き合う事になった話】

 その1の寝取られの話で削れたメンタルを回復したかったり、夏休みっぽい話を書きたかったりで、どストレートにタイトル通りの話を書いてみました。

 わりと衝動的に書き出した話で、ざまぁもエロもないので伸びないかと思ったのですが、楽しんで頂けているようで恐縮です。

 素直なラブコメを書くんだ! と意気込んだ割にはやっぱり実験的な事をしたくなってしまい、主流の作品が展開を端折ってスピーディーに進める所を主人公とヒロインの視点をラリーさせてかなりゆっくり進めております。

 純愛物や付き合っている所から始まる話は息切れを起こしやすいので、その辺が課題ですね。シンプルに初々しいカップルの相思相愛で、上手くいってるのに不安になっちゃうじれじれ感を出せたらいいなと。



 新作その3


【学校一のおデブ君は無自覚イケメンなのでモテるのも当然です】


 無節操に書いております。ちょっと前にデブ物が流行ってるなぁと感じておりまして。試しに読ませて頂いたら痩せる話が多かったので、天邪鬼の虫が騒ぐわけです。デブがデブのままモテる話を書きたいと。そんな経緯です。

 こちらは諸々の反省を踏まえて今度こそ素直なラブコメを! と毎回思うだけは思っていますが、それが書けたら苦労はないのでしょうね。

 わりと少女漫画的な文脈かなと思いつつラブコメ系の読者さんに読んで貰えているので読者さんの考える事は分かりません。

 とりあえず面白いと思ったのは、ノンファンタジー作品におけるデブは無自覚無双キャラの素質があるという事ですね。現実ベースの世界観で行うちょっとしたチート行為もデブだからの一言で結構説得力が出ます。デブすごい!

 あまりメタ的な事を書いて興ざめになっても申し訳ないのでこの辺で。

 
 近況ノートなんか読む方がいるのか謎なのですが、更新が停滞している作品のお知らせが一番上にあるのも気まずいので……というのが一番の理由です。

 申し訳ないなと思いつつ、この通り何本も書いていますのでご勘弁下さい。あと、個人的にラブコメみたいなジャンルって別に完結しなくていいんじゃないかと思っております。

 終わりを与えてしまうよりも、未完の先に自由な未来を残しておけばいいんじゃないかと。なんて言うと怒る方もいそうですが、私は最終回を読むと寂しくて泣いてしまうタイプです。最終回の先に彼らの人生があると思えるか思えないかの差なのでしょう。終わらせるなら結婚エンドだろ!? みたいな先入観もあり、そこまで書こうとするとどう考えても超大作になってしまうのも原因かと。試しに一作無理やり終わらせてみたのですが、別に書こうと思えば続きを書けるので、完結と書きつつ完結表示には出来ておりません。完結したと思って読みに来て頂いても申し訳ないですし。


 あとは純粋に、無理して毎日更新にこだわって変な事になるよりなら一旦止めておいた方がいいという言い訳もあります。

 そういう意味では、ネバーエンディングストーリー的に書き続けられるスローライフ物の文脈を取り入れたラブコメの方が相性がいいのかもしれません。

 読者さんに受けるかどうかはまた別の問題ですが。

 
 以上宣伝と宣伝と宣伝と言い訳でした。

 毎日五本書いても毎日五作品更新してたらストックが堪らないんですもん。

 毎日が夏休み(最終日)って素敵ですね。

 それでは良い夏休みを。

5件のコメント

  • ようちえんじに つっこむところが みあたらなかったので こんなところにしつれいするよ

    このぶん
     なので あるてぃめっとおんらいんは こどものつごうで あぶそりゅーとおんらんに へんこうになります


    おしい あぶそりゅーとおんらいんって いいたかったんだよね い がたりないんだ

    このめっせーじはさくしゃがよんだらくろやぎさんがたべるよ きっとね 
  • メェ〜、メェ〜、メェ〜〜〜(当方黒ヤギですが、私にも選ぶ権利はあるわけで、間違いの謝罪文の間違いなんてゲテモノを食べる趣味はありません。よってこの文章はここに残ります)
  • ええとですね、誤差報告板作りませんか?

    とりあえずヤリマンビッチ七話ですが、彼女が箇条書きにしている12の文なんですが、5.が抜けています。

    特に理由もないみたいなんで、多分間違いだろうな、と。

    ここから誤字気がついて誤差報告板がない場合、ここに投稿させていただきます🙇
  • ヤリマン九話


    だって直樹は幼馴染で、三年ちょっとも付き合って、始めてエッチした男でもあるのだ。



    だって直樹は幼馴染で、三年ちょっとも付き合って、「初めて」エッチした男でもあるのだ。
  • 釣り最新話
    >「あははは。あの時の愛嬌さんは完全に配信中毒だったよね」
     「あははは。あの時の愛敬

    >「今日の愛嬌さんコーナーは結構人気あったよね」
     「今日の愛敬
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する