• に登録
  • 現代ファンタジー

日本人600人の異世界転移 4章完了 5章開始

こんにちは。蛇ヶ谷四十九です。

やっとここまでたどりつけました。

4章最後で80%くらいのネタバレを書いてしまいました。

本当は、『謎出しフラグ』から『ネタバレ』までが長いと、読者さまにフラストレーションを溜めさせてしまうと思うのですが、本作では長々となってしまいました。申し分けございません。

それもこれもキャラクター達が勝手に動き出したり、しゃべりだしたりするのが悪いのです・・・

というのは嘘のような本当の話。

まあ、とにかく、嫁のネタバレを出したことで、今後の物語りに『嫁』というキャラクターを入れやすくなりました。

さらに、世界の秘密を知ってしまった読者さまが、これまでと異なった視点で物語りの世界に入っていけるようになったのではないでしょうか。

要は、料理で言う所の『味変』ですね。

長い小説は飽きますから。これからの読者様はどちらかというと、『嫁』と同じ視点になっていることでしょう(多分)。

おっさん一人称の小説なのに、視点は嫁、もしくは世界の秘密を知っている賢者的な感じで楽しんで貰えたらと思います。
(そもそも論ですが、この小説のタイトルをもう一度読んでみてください。実は結論が書いてあります)

さて、私はサラリーマン・・・
これまで頑張って毎日1話更新&土日は2話更新してまいりましたが、そろそろ本当に荒い下書きレベルのゾーンに突入してまいりました。

もうしばらく毎日更新できますが、ある日突然2日に1話とかになると思います。

本当はこれ、リアルの3月に小説の3月が来るように頑張っていたのですが、もう少し掛かると思います。

でわ、5章もお楽しみに~

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する