いつも『星5SSRランク美少女が、無課金な僕にメチャクチャ課金してきます』を、いただいて、誠にありがとうございます。
皆様がよんでくださったおかげで、無事一章まで書き上げることができました。
ありがとうございます!
そんな皆様に感謝を込めて、ストーリーには関係ない、キャラが出来た経緯などのちょっとした裏話を話したいと思います。
もし興味がないのであれば構いません。感謝の言葉だけ受け取っていってください。
でも私自身がそういう裏話が好きなので、感謝ばかりに話させていただきます。
※ネタバレも少し含まれます。
【無生 七芽】
彼に関しては、特定のモデルは特にいません。
強いて言えば、無気力系主人公。
コメントにもあった『氷菓シリーズ』の折木奉太郎などに影響を受けているのかも知れません。大好きなキャラクターの一人です。
彼は完全に、『人生無課金主義者』という発想を生かそうとして生まれたキャラクターなので。
『人生無課金主義者』が生まれた経緯としましては、『リアルの恋愛も、好きな相手を自分のお金や時間を消費して堕とすて流れが、ソシャゲのガチャ課金みたいだなぁ……』と思ったことがきっかけです。
名前は、『無償(無生)』と『斜め的な考え方をしている(七芽)』の掛け合わせ。
【緩木 結香】
彼女は基盤となったキャラクターがいます。
コメントでも回答した、『男子高校生の日常』の羽原です。
コンセプトは、『男子が求める理想の美少女』。
それに様々な要素を肉付けして生まれました。
最初はあそこまで闇深いキャラクターになる予定じゃなかったのですが、『南小学校の黒台風』という設定が付いてしまった所為で、あんなことに……。
まあ、好きだからしょうがないですね! 恋する乙女は誰にも止められません。
名前の由来は『緩い感じのイメージをもってもらい』という考えから。
また、七芽と結香のニックネームに関しても元ネタがあります。
『切り札』と『黒台風』。
この二つの単語だけでピンと来たら、私と握手ですね。
気になった方は、検索を開始してみればいいと思います。
と、いつものことですが好きな要素満載で書いて今作ですが、本当に評判が良くて、このまま続きが書けるだなんて嬉しいです!
今まで読んでくださって、本当にありがとうございます!
綺羅星刹那に関しての裏話は、また今度お話させていただきます(ということは、つまり……?)。
これからも、人生無課金主義者で変人な主人公と、彼を取り巻く奇人変人たちの物語をよろしくお願いします!