リリウス☆セレナーデ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883363547

全36話で、セカイ系百合戦記が遂に完結です!

ちなみに各話サブタイトルはセリフを持って来る方式を採用していたのですが、最終話ep36「終極のセレナーデ」だけは命名規則から外れています。
終極
終局
終曲
ようやく完結へと辿り着いた方舟の物語として、これらの意味合いを込めるにはこのサブタイトルしかないだろうと確信したからです。
それと、最終話だけ命名規則を外して来るエウ○カセブンのようなサブタイが好きだからですね。ええ、あれは素晴らしい!
レントンとホランドの成長物語/ボーイミーツガールとしてのエウレカセブンはいいぞ…

そしてリリウス☆セレナーデの方ですが、あのラストの詳細についてここでは触れません。
しかし、「2人で帰る為に」という物語の軸をブレさせることなく、且つこれまで描かれて来た戦いの日々を未来につなげる為には、あのラストは必然だったのかも知れません。

実は最終決戦のシチュエーションありきで始めた物語だったので、あのラストは書き始めてから固まったものだったのです。
初の女の子主人公、初の男キャラ一切未登場、初の百合モノと、自分にとって挑戦だらけの作品となったリリウス☆セレナーデが、こうして完結を迎えられたことに今さらながらホッとしています!

そしていつも真っ先に感想を下さった方々をはじめ、本作を追って下さった読者の皆様。
そしてFAという形で応援して下さった東雲氏、某何かしら氏、天菜さん、辰さん、しどろふさん、拾捨氏には、心からの感謝を申し上げます!
本当にありがとうございました!

様々な方々からの応援を頂いた本作は、
百合スキーとロボスキーとセカイ系スキーに損はさせません!多分!
「リリウス☆セレナーデ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883363547

良かったら、無事に完結を迎えた本作を一気読みなど!
今後もよろしくお願い致します。