https://kakuyomu.jp/works/1177354054889017091

最近ボツ(非公開)になる作品が増えてきたので、供養塔として建立しました。面白いもの、興味が惹かれるものがあれば「この話はおもしろそう(おもしろかった)」など、反応頂ければ幸いです。

3件のコメント

  • こんばんは。「諸般の事情で消された作品たちの墓標」に「エンジェル・ヘイロゥ」で参加させて頂きました
    megと申します。

    企画の内容を見て正しく自分の作品だ!と思い参加させて頂きました(悲しいことに・・・)



    この作品は別サイトで完結近くまで書いたのに、「俺のパクリだ!」「作品を盗まれた!」と全く同じ作品を投稿され続け、運営からアカウントを凍結させられた曰く付きの作品です

    あ、言っておきますが、盗作なんてしていないです!神に誓って!・・・無宗教だけど・・・・・・。


    あれから早数年。完結させる為に思い出しながら書いています。

    企画内容に違反するかもですが、私はこの作品に墓標を立てる気はありません!

    復活させたい。アンデッド、ゾンビ上等です!


    長文ですみません・・・。
    カクヨム初心者でどこのコメントに書けばいいのかよく分からなくて、ここに書かせて頂きました。
    間違っていたらごめんなさい。

  • 参加させていただきました。

    別のサイトでなく、数日前にココで二次創作判定を喰らいました。
    (続編含め2作ともw)
    ウル●ラマンの世界観を継承して、オリジナルキャラで書いたものなんですが、アウトらしいです。

    なので、ウ●トラの文字を消して、リニューアルしてみました。

    ということで、よろしくお願いします。

  • コメントありがとうございます。
    色々あってけもフレ二期の話が読みたい!!!となったので、一度イベントを削除させて頂きました。また後日再開する予定ですので、その折に宜しくお願い致します。

    >megさん
    パクリパクられって難しいですよね。商業化される作品に噛み付くのならまだ分かりますが、趣味で書いているものにまで突撃してくるというのは些かやりすぎの感があります。運営がどういう基準で判断しているかも分かりませんが...

    >オオカタツムリさん
    やはり世界観を継承してしまうと厳しいかも知れませんね。pixivだとかに逃げるのが無難な策かとは思いますが...しかし違反なら違反で、もっと早く言ってくれと思う時もありますよね。何十話も書いた後では、流石につらいものがあるというか...

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン