• 現代ドラマ
  • 恋愛

「桜花は一片の約束」あとがき

怖さのあまり過呼吸を起こしてしまった少女を、プラチナブロンド女顔のにーちゃんが宥める。
夢でそんなワンシーンを見ました。
朝、目が覚め、その場面だけが記憶に残りました。
なぜ少女は過呼吸にならなければならなかったのか。ブロンドにーちゃんは何者なのか。
ワンシーンの前後を考えるうちに、頭の中で物語が膨らみます。
そうしてできたのが、「桜花は一片の約束」です。


ようこそのおはこび厚く御礼申し上げます。
香鳴裕人さんの自主企画
同題異話SR -March- 『桜花は一片の約束』
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054894463220
参加しました短編が、完結しました。
作品は、こちら。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894507417
以前の近況ノートでも申し上げた通り、長編として構想を練っており、短編としてスタートし勢いをつけて長編として書き続けよう、という算段です。
ひとつの目標であった短編の完結はクリアしましたので、次なる目標は、書き続けることです。
江戸時代風のファンタジー、正式に連載する際には、どうかお付き合い頂けますよう。
にしても、歴史の資料を探すのが大変(´・ω・`)
江戸の市中ではなく田舎の暮らしって、なかなか資料がないのね。
時代劇の「螢草 菜々の剣」や「赤ひげ」を見たり、つまみ細工をやったりしてイメージを膨らませておりますが、上手くゆかないのです。
詳しいかた、ヘルプ(軽すぎる)。


最後に、毎度おなじみの脳内キャスティング。相変わらず、年齢とかテキトーです。
李花は現段階では12歳ですが、長編完結の頃には20歳近くになる予定です。


李花:浜辺美波

未明:古川雄輝

蓮伍:忍成修吾

志蓬:大政 絢

飯屋の旦那:三宅弘城

飯屋の娘:岡崎紗絵

蜥蜴:麿赤兒

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する