2月17日に迷惑系Vtuberのお話を完結しました。
読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
次の作品は、公募向けに執筆しようと思います。
分量は本一冊分、11万文字ですね。
筆の遅い私に11万文字は結構大変なのです。
なので、少し時間がかかるかなと。
全部書いて完結させて、推敲して、改稿して、公募に出して。
WEBへの投稿は、公募に落ちたのが確定した少し後になります。
え?
最初から落ちるつもりで書くのかって?
そんな気はありません。
やれることはすべてやりますし、ちゃんと時間もかけてその時点での自分の全力を出し切ります。
でもですね、そんなに甘くないのも分かっているのです。
一次も通らず落ちても筆を折ることが無いように、厳しい世界だと理解したうえでの気持ちなのです。
幸いある程度の攻略手法がありますし、楽しんで取り組みたいと思います。
それまで何の投稿もしないのは寂しいので、とりあえず『小説家になろう』へ上げた弁当屋の短編をUPしてみました。
ヒロインがいるのでラブコメジャンルにしてますが、現代ドラマの要素がかなり強いです。
恋愛系が苦手な方にこそ、読んでいただきたい作品です。
もちろん私の作品なので「ざまぁ」はしっかりあります。
たぶん私の作品の中で一番面白いと思います。
それにしても『カクヨム』では、短編が読まれませんね。
『小説家になろう』では40000人が読んでくださったのに、『カクヨム』では400人です。
サイトの特性なのでしょうね。