• 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

今川氏真リクエスト

「今川氏真に生まれたので領地を失わないように頑張ります」にどうしても出して欲しい人を書いてください。日本国内だけでなく、中国、朝鮮、ロシア、ヨーロッパ、アイヌの人間でもいいです。また、そういう人を出すときは、生年月日、簡単な情報と、詳しくわかるサイト(wikiでもいいです)を教えてください。日本語で見つからない場合は、英語でもいいです。作者側が見て、いいなと思った場合は、その人を使う可能性もあります。ただし、大まかなプロットがすでに作者の中にあるのでそれに沿っていない限り、使用できません。時代は、1558年以降にも生きていて、1630年(適当)までに成人しているのが条件です。
1558年を今書いているので、それが最低条件です。どんどん書き進めるにつれて、時代が遅くなるので、早く死んでしまう人を書いて欲しい場合は、なるべく早くコメントしてください。しかし、ヨーロッパの人などは、10年ぐらい後の時代が好ましいです。まあ商人などは別ですが。

下のコメントに書いてくだされば、見ます。あまりにも多くなった場合は、新しく近況ノートを作り、そちらに書いてもらいます。多すぎては読みきれないので。

2件のコメント

  • では早速。
    やはり早川殿は出してほしいです。
    政略結婚だったにも関わらず、氏真が大名家としての今川家を滅ぼしても、北条家を継いだ実の弟が氏真を見捨てても、北条家という当時この上なく安定していた実家を捨ててまで、どこまでも氏真についていった早川殿。
    足が悪かったと言われますが、あの戦国乱世の世を、分かっているだけでも駿府〜掛川〜蒲原〜小田原〜浜松〜京…と、氏真に常に寄り添い放浪に近い大移動を共にしており、その中で4男1女に恵まれています。
    最期は徳川統治下の江戸で氏真に看取られて迎えています。
    生年不詳なのではっきりした年齢はわかりませんが、その翌年に後を追うように亡くなった氏真が77歳の大往生だったので、早川殿もそのくらいだったのでは?と思われます。
    これだけ夫に尽くした良妻も、なかなかいないのではないでしょうか…

    という訳で、早川殿にはささやかでも良いので、氏真の傍で幸せになってほしいのです。
    ご検討お願いします。

    参考としてはWikipediaが一番でしょうが、ひとつ。

    https://ncode.syosetu.com/n8549hf/

    面白い切り口で氏真夫婦を見ていますので、一度見てみてください。
  • ありがとうございます。こちらを確認してやろうと思いますのでもう一度こちらに書いてくださり助かります。応援コメントは、誤字報告が多くなりがちなのもあって、一度返信したら見返さないことが多いので。まあどうにか出す方法を模索してみます。

    小説家になろうであったら、ユーザー登録もしているので、ブクマできますし、ある意味wikiよりも助かります。
    今すぐに登場というのはできませんが、登場方法と、プロットに捩じ込むことができるかなどを考えさせていただきます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する