• に登録
  • 歴史・時代・伝奇
  • 現代ドラマ

レビューお礼と推しキャラの話

最近寒いですね。しばらく寒い日が続いていたので、「もうすぐ正月だしあったかくなるな」と意味不明なことを思っていました。お前は冬を知らないのか…?


まずは先日アップしたホラー短編に評価含めお気に入り、ハート、PVと…本当にありがとうございます!ページ数が多すぎて、最後まで読んでいただけるか不安だったので本当に嬉しいのです…。かつ個人的にもあの話はとても気に入っていたので、こうしてアップできて、誰かに見てもらえて、嬉しすぎたのかしばらく燃え尽き症候群みたいになってました。

そしてなんとレビューコメントもいただいたのです…!

・おーひょい様(https://kakuyomu.jp/users/oooooooohyoi
レビュータイトルのセンスが高すぎませんか…。というか、自作にレビューコメントをくださるみなさまは総じてタイトルセンスが高すぎる…。こんなに嬉しいレビューを本当にありがとうございました…

そんなおーひょいさんの素敵作品がこちら
「インク・アライブ」
https://kakuyomu.jp/works/822139837636526644
シチリアで繰り広げられる、二人の青年が過去と現在に向き合う物語です。こちら私のレビュー欄でも愛を垂れ流してるので覗いてみてください…
イタリアってそれだけで物語性があると感じるんですが、この作品は異国情緒だけじゃなく、タトゥーの描写もすんごい素敵なんですよ。そして最初はよそよそしかった二人が次第に距離を縮めていくところとかね…。ぜひ読んでほしいのです…


そしてキヤさん、改めてコメントをありがとうございました!
君を呼ぶ夏は単なるこだわりでコメントお返事しないようにしているだけで、もちろんコメントは大歓迎ですよ!!作品ごとにコメント欄なしとかできればいいんですけどね。広告は選択できるのに…

せっかくなのでキヤさんの作品も紹介させてください!
「必要なことはすべてそこに書いてある」
https://kakuyomu.jp/works/16818093083792441546
作品についての深堀や分析のエッセイでして、ほんとに面白いし勉強になります。作品分析が好きな方は特にお勧めですよ!語り口調も心地よくて、クスッとしたりうんうんと頷いていたり、ほんとに読みやすくて大好きなのです。


いやほら…もうこんな長文…
しかし…せっかくなので最後に自作の推しの話もしようと思います。


みなさまは、自作品に推しはいますでしょうか?え、私?いますとも…!!!
これまで自キャラは推しというより、作品を面白くする仲間みたいな感覚だったんですが…今書いてる「推しに忠誠を…」のエリアスが初めて推しになりまして。また新たな書く楽しさに目覚めております。

推し君(と略しております)は、「よその子や推しキャラの幸せな姿が見たいんじゃ…自給自足しよ…」というのが書き始めたきっかけなのですが。その影響もあるのか、とにかくエリアスがカッコ可愛いくて推してます。

そんな推しキャラや自作を読んでもらえているっていうのは本当に嬉しいことで。PVやハートが増えるたび大喜びしております。改めて、いつもありがとうございます!


来週はさらに寒くなるようで…。みなさま、あったかくしてお過ごしくださいませ。それでは!

4件のコメント

  • いっぽさん、こんにちは!
    エッセイの紹介というサプライズをありがとうございます!
    語り口調が心地よいと言っていただけてうれしいです。お言葉に甘えて気軽にコメントさせていただきます……!


    おーひょい様の『きみを呼ぶ夏』へのレビューを読みました! 自分ではうまく言語化できなかった作品の面白さをスッと示してくださるような文章に、ひたすら協賛するばかりでした……! 最後の一文には特に同意です!

    確かに『きみを呼ぶ夏』はページ数の多さに驚かされましたが、手紙と現実という区切りが分かりやすくて読みやすかったです。アプリで読んだせいか1ページの短さも気にならず、ストレスを感じるようなことはありませんでした。
    他の作品から少し外れたことをした不安があるかもしれませんが、最後まで楽しめる作品でしたよ……!

    『推し君』もエリアスくんへの「好き」の違いに気づいたノアくんが今後どうしていくのかが気になっています。もどかしいほどのじれじれをお待ちしております……!

    寒さを吹き飛ばしてくれるような作品を今後も楽しみにしています!

    (ミスを見つけてしまい、一度削除して投稿し直しました。通知が2度行っていたらすみません……!)
  • キヤさんコメントありがとうございます!
    通知は一回だけしか来てませんでしたよ、書き直しても通知いかないんですね、気軽に書き直せると知れて特した気分です。

    エッセイはほんとに興味深いことだらけだったので、ぜひともカクヨム作家さんに読んでほしいなと思いまして。続きも楽しみに読んでいこうと思います!

    レビューは、自分では言語化できないことを書いてくださる…ほんとその通りですよね。おーひょいさんのレビューも、キヤさんのコメントも、もう何度読み返したことか…

    そして読みやすかったと言っていただけて嬉しいです泣
    これからも引き続き構成とか工夫するの頑張りたいと思える機会になりました…!

    推し君、じれじれなんてこれまであまり書いてこなかったので未知数ですが、自分の好きを詰め込んで書いていこうと思いますよ。ほんとにいつも読んでくださりありがとうございます!!
  • 古屋さん、こんばんは。

    レビューコメントと拙作の紹介ありがとうございます!泣
    タトゥーの描写が好きと言ってもらえて嬉しいです。
    レビューコメントに関しては初めてでしたので、少し格好つけすぎたかな…と思ってましたが、キヤさん、古屋さんにそう言っていただけると、これからもレビューもコメントも気軽にしていこうかなと思えてきます。

    「君を呼ぶ夏」では投稿された数に最初は圧倒されたというか、「推し君」もあるのにいつ書いてたんだ…!と、素直にすげぇ…と思いました笑
    また、話数の割にキヤさんのおっしゃる通り、手紙と現実に分かれていたので読みやすく、あっという間に終わってしまったという印象です。
    何より、個人的に金森くんのような一方的でかつ含みがあったり、実は複雑な闇を抱えているキャラクター、大好物です…!

    そして、推しキャラ!
    めちゃくちゃわかります。私も自作品のキャラが好きで、どうやってこの子の良さを出そうかと思案しては暴走する時があります。
    何事もほどほどがいいんですけど、推しの話書いてる時が一番楽しいんですよね〜

    ノアくんの恋心が少しずつ顔を出しつつあるのと、エリアスくんの心の距離が縮まりつつあって非常にじれったく、くすぐったい!
    続き楽しみに待っております!

    寒さも、インフルも猛威を振るっていますので、古屋さんも暖かくお過ごしください。
  • おーひょいさんいらっしゃいませ!
    ほんとうに嬉しいレビューでしたのと、タイトルカッコ良すぎて見てもらいたい気持ちが溢れてしまいました…。やはりタイトルって短いからこそセンスや個性が出るなぁと思います。

    タトゥーの描写、初めて読んだ時は、うわこれタイトルそういう意味かぁ…!って感動しましたもん。そしてこれが今後の物語の核になっていくんだ…!ってぐわっと心にきましたからね。ぜひ他の方にも読んでほしいのですよ…!

    おお!おーひょいさん金森を気に入ってくださっていたのですね!嬉しい!
    仄暗さや闇ってキャラが深くなる感じしますもんね。それこそおーひょいさんちのリカルドとか。いや、あれは2人とも何かしら闇を抱えてる感じします…。
    おーひょいさんの推しはリカルドですかね?ぬいぐるみも可愛かったなぁ。私はもちろん2人とも推してますけど、マルコも推してます。

    今日は本当に寒くなってる気がしますね…温かくして良い週末をお過ごしください!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する