• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

アルトバン

我が家にアルトがやってきた!

というのもちょっと前、坊ちゃんがパジェロミニを見事廃車にしてくれまして。それの代りなのでございます。

幸い坊ちゃんと同乗者にケガは無く、後遺症も出なかったので、とりあえずは安心…なのかな。



一台失って痛感するのが走行距離。というのも、今度の会社、でったん遠いのよ。往復80数キロもあるから、オニのよーに延びちまう。だから軽はあえて手放さなかったというのに、このザマ。マジで何か手を打っとかないと、金貯まった頃にはクルマ買換え。また金がない!といった展開も充分にあり得る。任意保険は中断しただけだから、すぐに復帰できる。

ならば、安いの買えばいーじゃない!

ということで、考えた末、導き出した答えが天井の低い軽バン。これならば安く手に入るはず。
早速友達にお願いしたところ、10日ほど前「あったよ。」と連絡があり、今回の相棒がやってきたのです。

現物を見ると16年落ちとは思えないほどキレイ。走行距離5.5万キロっち、ハイエースよりも少ない(只今7万キロ超え)やん!

惚れ込んで買ったワケじゃないから、ちょびっとだけ好きが足りない。
だから、ドレスアップして愛着を増すのです。
内容はと言いますと、
荷室とハッチバックのガラスに真っ黒なフィルム。
16インチのアルミ。
バネだけ交換してローダウン。
シフトノブはアクリルで泡の入ったでっかいヤツ。
AMラジオしかついてなかったので、CDデッキと交換。
と、こんな感じ。
なかなかカッコよく仕上がりました。

ほぼ完成形ではあるけども、せっかくエアバッグついてないのでウッドステアリングに交換しよう。それと、ホーンの音がショボイから電子ホーンつけよ。あと、ペダルにもちょっとオシャレしちゃりたいな。
それが今後の予定で、楽しみでもあるのです。

愛着マシマシになったアルトバン。
これからよろしく!
長持ちしてくれるといいな。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する