• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

今帰ったぞぉ~…。久しぶり!

祝!「バツイチ」10万字突破!!
と、創作活動に関係あることを、ちょっとだけ書いてみました。
よ~く考えてみると、書くの初めてなんじゃなかろうか?

しかしまあ。
こちらのネタで、話しを膨らますことができるわけもなく…結局は、いつものとおりなのですよ。

では、どーぞ。


釣りから帰ってきて、部屋でボーっとしながら風呂待ちしていた午後7時。

友達からのLINE。

内容は「どぅどぅどぅ?」。

久しぶりのお誘い。
行くしかないじゃないですか!
とりあえず、風呂入って飯食ったら出発だ!


昼間、釣り行くとき、そんなに暑くなかったので、蚊の対策も兼ねて長袖を着てみたのだけれど、まあなんとか耐えられる感じ。

とゆーことは。

夜になると、気温はさらに下がるわけで。
風邪なんかひくわけにはいかないので、いつもの半袖半ズボンは却下。
長袖長ズボンで外に出てみると、これが大正解。
気温からして秋の雰囲気漂いまくり。
ちょーどいーのでありますよ。

ここで、ちょっと問題なのが雨。
釣りしている時からポツリポツリときてまして、家を出るときもそんな感じ。

大降りしませんよーに。

祈るよーな気持ちで家を出ました。
ま、降れば坊ちゃん呼べばいーだけのハナシなんやけどね。


行きがけは、なんとか大降りもせず、焼き鳥屋に到着。
店の前で待ち合わせ。
間もなく友達と合流。

店に入ると、いきなし指さして、

「今、ここに何かおったよね?」

だそうで。
この友達、見えちまう人なんです。
自分は見えない人なんやけど、純粋に怖いですよね。
店のマスターからは、

「ちょっとやめてよ!オレ、ここで一人の時もあるんばい?」

厳重注意。
とはいえ、テンションダダ下がりになることはなく、普段通りマスターを交え、明るく楽しいお酒を頂いたわけなんですけど。
そして盛上っている最中にも、

「やっぱおるっちゃ。今ここに…。見えんやった?ゼッテーおるっちゃ。」

だと。

「だき、やめてっちゃ!ここに一人でおることもあるっちゆったやん!」

再度、マスターから厳重注意。

いや~。
リアルタイムで聞くのっち、マジで怖いですよね~。

そんな怖い話もありつつ、明日も仕事なので、おひらきは10時前。
きちっとけじめをつけて、ダラダラ飲まない。
次の日の仕事に影響させない。
身体にも財布にも優しい飲みなのであります。

そんな早い時間におひらきなので、結局坊ちゃんはバイトの時間が合わず、不参加。
大降りはしなかったけど、パラパラ降っている中、さっきの幽霊の話をちょっと思い出し、怖いなーと思いながら、暗い中帰ったのでした。




今日のハナシの中で、友達は15日まで(若干延長の可能性あり)オクラと闘うと言ってました。
忙しかったから、飲みに出れなかったらしいのです。
ともあれ、そんなに長期間延長することはないらしいので、今月の中旬過ぎた辺りから、「今帰ったぞぉ~…。」シリーズが増えそうですね。


参考までに、今後の予定は14日、焼肉。
ちょいちょい、いつもの焼き鳥屋。
串揚げと、ウナギのせいろ蒸しは未定。

そんな感じです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する