• 現代ファンタジー

【ネタバレ注意】人物紹介(スカジ)改訂版※イラスト付き

メイドの人気投票やったら、なんとなく一位になるんじゃないかと思っているスカジです。投票システムとかあれば、一位になったキャラの挿絵付きのSSを書くとかやってもいいんですが、カクヨムにそういう機能ないんですよね。

下記のリンクは人物紹介+SSの早見表です。
楽園の登場人物まとめ
https://kakuyomu.jp/users/193karasumake/news/822139841398881039









◆ スカジ (Skadi)

【概要】
一人称は「私(わたし)」。主である椎名のことは「主様(あるじさま)」と呼称する。 銀色に煌めくツインテールと均整の取れた肢体をもつ美女。〈原初《はじまり》〉の六人のひとりにして、〈月の楽園(エリシオン)〉における戦闘および諜報活動を専門とする部隊〈狩人〉の長を務める戦闘特化型メイド。 若干“女王様気質”な物腰ながらも、〈楽園の主〉の前では猫のようにおとなしくなる。
前世は魔法学院の生徒会長「オルテシア・サリオン」として知られた才媛であり、テレジアと同様に人間から直接ホムンクルスへと転生した稀有な存在。
左手の薬指には現実と重なる位相空間を展開可能な〈隔離結界〉の指輪が光り、銀髪を束ねる髪留めは、オルテシアと名乗っていた生前に椎名から贈られた大切なもの。

【人物・内面】
普段は軽薄で飄々とした態度を取ることが多いが、その内には楽園の敵を容赦なく排除する冷徹さと、主への絶対的な忠誠心を秘めている。
人間を見下す傾向があり、特に無礼な者や主の邪魔をする者には容赦がない「掃除屋」としての側面を持つ一方、主の前では人間らしい喜びや動揺を見せることも。
現状の強さに満足せず、「今のままではダメだ。主様の役に立つには強くなるしかない」という決意のもと、単独で〈奈落(アビス)〉へ潜り過酷な鍛錬を行うなど、常に主の理想に追いつくために己を磨き続けている努力家でもある。
レギルとは反りが合わず、顔を合わせる度に嫌味を言い合う犬猿の仲だが、互いの実力と忠誠心は認め合っている。

「主様……この鬱陶しい虫を駆除しても構わないでしょうか?」[第332話]
「納得できませんが、主様の命令であれば我慢します」[第332話]

【経歴・役割】
楽園に帰還した椎名と最初に合流した〈原初〉の一人。 普段は〈商会〉と連携し、都市周辺のモンスター掃討・ダンジョン管理・諜報活動など幅広い任務を担う。 ロシアのSランクが〈神の酒〉を求め、楽園に敵対的な動きを見せた際には〈狩人〉を率いてサンクトペテルブルクへ乗り込み、組織を壊滅させた末に〈皇帝〉アレクサンドルを討ち取った。
ロンドンでの再会以降、椎名の護衛兼従者として行動を共にすることが多い。 日本で開催されたギルドマスターズ・トーナメントの裏では、レギルが立案したルシオン王国への報復計画に参加。実行役として究極魔法を行使し、敵国の大聖堂を破壊。その後、単身で敵地へ乗り込み、〈北の狼〉の工作員を排除する囮役も完遂した。
メインスタジアム跡地のダンジョン調査にて椎名に同行。〈無限牢獄〉の突破口を開く助言や、中枢での〈再構築〉作業をサポートした。 その後、楽園がスタンピードの被害を受けた際、椎名が楽園の地下施設に閉じこもったことで、主が一人で戦いに赴く準備を進めているのだと早合点し、ユミルと敵対してでも主を止める決意を固める。

【能力】
生前から剣・槍・弓術などあらゆる武装と魔法体系を習得しており、魔力の糸による制圧術や高精度な隠形術にも長ける。あらゆる戦闘状況への適応力において“楽園随一”と評される。

白き国を守護せし者《アウラ・ゲニウス》:
スカジが宿す魔王の権能。専用武装〈魔女王の槍〉の内部に広がる精神世界〈白亜の宮殿(ヴァルハラ)〉に干渉し、そこに封じられた歴代の英霊たちを召喚・使役する能力。 その頂点には英雄の主と称される〈魔女王〉カルディアが存在し、現在では彼女の召喚すら可能となっている。 さらに、自身の身体に〈魔女王〉の魂を降ろして一体化する「魔王化」により、爆発的な戦闘力を発揮する。

魔女王の槍《レジーナ・ハスタ》:
突き刺した対象の魂を吸収する魔槍。その正体はヘルメスの神器〈神槍グングニール〉でもある。

星堕とし《メテオフォール》:
小惑星を召喚して地上に落とす究極魔法。世界の根源に関わる神域魔法の一つで、国一つを更地にするほどの破壊力を持つ。 カルディアの叡智を得て複数の〈究極魔法〉を習得したことで、多彩な技だけでなく一撃必殺の攻撃力も手に入れ、戦闘力だけで言えば〈原初〉の中で頭一つ抜け、ユミルに次ぐほどにまで成長している。

隠形・諜報:
気配や存在をまるで霊のように消すことができ、通常の探索者では接近に気づくことさえ叶わない。ただし、なぜか主である椎名には気付かれてしまう(本人はその理由に気付いていない)。

戦闘スタイル:
高速の槍術と魔術を織り交ぜた近接戦闘を得意とするほか、英霊召喚による軍勢指揮、さらには戦略級の大魔法まで使いこなす万能型のアタッカー。


※Krita+AnimagineXL(4.0)で制作しています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する