• 異世界ファンタジー

『自宅警備員』今後の更新スケジュールについて

2月1日から更新再開します。1週間ほどお待ち下さい。

感想に返信するの超苦手で放置していてすみません。ここで大雑把にですがまとめて返信します。どれがどの返信かは書きませんが、多分、なんのことかは分かるかと思われます。上に行くほど最近の話の感想に対する返信となっております。

・若返りについてですが、本体はそのまま10歳若返っていますが、〈代理人〉たちは基本的に〈百面相〉で外見とステータスを偽っているため、外部に影響はありません。
・世界樹の実を収穫し続ければ実質不老ですね。
・〈性豪〉のスキル詳細は書くとBANされそうなので想像力で補ってください。
・〈感覚遮断〉は自分にしか使えないため、現状は痛覚遮断くらいしか使い道がないですね。
・透視能力があれば〈天冥眼〉で屋内も対応できそうですが、問題は透視能力をどう入手するかですね。
・百合の間に挟まる男ゴロウがミウと結婚した回、なぜかいつもより感想が多いですね。ツッコミどころを作るのが大事なのでしょうか。
・ディアリスが同族を殺して平然としているのは、ミウ以外は大事じゃないからですね。
・異世界転移の条件はゲームクリアのみではありません。色々な人材を集めるために、色々なナンバーワンを集めました。
・情報収集や密偵になれそうなスキルが揃っていますが、身体能力が足りないこともあってなかなか難しいですね。
・〈槍聖〉などのスキルは下半身の槍には対応してません。
・魔王が王城に出向くと舐められるのは目に見えてますが、悪魔だらけの魔王城にアブラナサント国王が来ることは現実味もないし、かと言ってトップ会談は成立させるべき、というエチゴヤの判断でした。
・大迷宮第一階層で商売している商人は元高ランク冒険者とかの猛者が多そうですね。
・〈写し技〉でベルナベルのスキルをコピーする手、実際にはそう悪くないんですよね。ただベルナベルが止めた時点では〈代理人〉を多数同時運用するという状況は見えてなかったのです。
・耐性や無効は考えるとキリがないので、ある程度ありそうなのだけ作ってます。
・第二部序盤で賢者の石の素材に聖痕は?という声が多かったのですが、聖痕は第一部最終戦後に女神に回収されてますね。
・〈剣技〉とか身体能力上昇皆無の主人公が持ってても腐るだけなので〈リサイクル〉してます。
・第一部のクライマックス戦闘が淡白なのは……すまない、私の技量不足です。
・〈代理人〉は本体からしか生み出せません。
・〈領土〉で初夜権は考えたけど、鬼畜すぎてやりませんでした。
・契約悪魔は魔術師ギルドに登録必須ですが、召喚スキルで出せる魔物は通常は一定時間で消滅する定めなので登録の必要はありません。
・〈精霊:使役〉では人類に宿っている聖痕までは探させていません。なので国内に殺人せずに入手できる聖痕はない、と判断して国外へと目を向けました。
・魔王城の悪魔は魔王の命令に従い街を滅ぼしましたが、あくまで責任は命じた前魔王にあります。悪魔たちには有用な能力を持っている可能性もあるので配下に収めた方が旨味があると判断。微妙なところではありますね。
・ボーンガーディアンはアンデッドで生物ではありませんが、魔物である以上〈アイテムボックス〉には入りません。
・世界征服したら大陸全土が自宅扱いになります。しかし政治をするのが面倒なので世界征服は現状する理由なさそうですね。
・厳密にはハーレムなのかどうか異論はありそうですが、他に分かりやすいタグもないのです。
・〈執事召喚〉の方が便利でしょうか?どうかな、今となってはもう分かりませんね。
・〈ホーミングジャベリン〉はイメージを固めるために唱える必要が今のところはあります。地球人相手だと名前で性能バレしそうですが小声で唱えれば聞こえないからきっとバレません。
・野盗の誤字へのツッコミが厳しいですよ皆さん。
・ミツバチならホーネットよりビーでしたか。英語は苦手ですみません。
・〈代理人〉は本体のコピーです。ただし役割に応じてロールプレイしているので、別人格みたいに見えることもあります。
・〈別荘〉の設置はひとつだけですね。
・青葉族に農地を作ったのは確かに軽率だったかもしれません。でも農耕ができないのは土地が狭かったからなので、里に引きこもるなら食料の自給自足効率は上げてあげたいな、と思った次第です。
・〈時間:治癒〉で精力回復は……できます!!
・〈性豪〉の取得条件は深く考えてません。ただこれ無いと主人公が干からびて死にそうですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する