お世話になっております。
自主企画への参加・評価・応援コメント、本当にありがとうございます。
この度、皆様にお伝えしたいことが2点ございます。
(1)流離の風来坊さん、ギフトありがとうございました!
ある日、私はフリーズしました。
博識でアイデア豊富な小説家・流離の風来坊さんからのギフト!
嬉しさと驚きで、アドレナリンが放出して「うわぁああああ! 嬉しすぎる!」と心の中で叫びながら、みかん1個だけ食べる予定が、すでに2個食べていました。
(とっても嬉しかったので、喜びの食欲が溢れていました)
流離の風来坊さん、本当にありがとうございました。このご恩は一生忘れません。
(2)Nolaノベル様にて、FSIが日間総合ランキング1位を達成しました!
正直、Nola様に出会わなければ、私は小説を書いていませんでした。
最初はWordで挑戦してみたものの、どうしても続かず……。書きやすいツールを探して検索していたところ、最初にヒットしたのがNola様でした。
「面白そう!」と直感で登録し、触ってみると、334秒後にはもう虜に。
キャラ設定、文字数カウント、物語設計など、創作に必要な機能がシンプルでわかりやすく、ユーザー体験を大切にしている事業方針に深く感動しました。
なお、『第一王女を探さないで』はNolaノベル様にて、2025/1/31〜2/2で日間総合1位を達成しています。
投稿初期に書いた、男装主人公のサラちゃんが、王子様から初めてのキスを経験するシーン。「これはいけるかもしれない?」と信じて書き続けていたら、本当に1位に……!
そして今回、『ファンタジア・サイエンス・イノベーション』がついに念願の「日間総合1位」を達成!
……とはいえ、ここまでが本当に長い道のりでした。
小説は、教科書通りの実験のように「1→1の積み上げ」ではダメで、「0から世界観を作り、10以上に広げていく力」が必要だと痛感しました。
一時期悩みすぎて、私は“ノルウェーの森”のように、迷路をさまよっていました。
暗闇の中で「今の創作活動で大丈夫なのか?」と不安になった時、支えてくださったのが、読者の皆様、そして一緒に創作をしている物書きの皆様でした。
皆様の応援がなければ、ここまで続けられませんでした。
皆様のおかげで、1位に辿り着けたのだと実感しております。
本当に、本当にありがとうございます。
私は、これからも物語を書き続けていきたいと思います。
寒い日が続きますので、どうかお身体ご自愛くださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
PS.写真はノルウェーの森ではなく、ある九州の景色(どこでしょう?)
