皆の衆、ごきげんよう。
昨晩たまたまYouTubeにて、昭和のアニメ『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』を見つけたゆえ、それを観て懐かしがっていた黒妖精ランジェじゃ。
しかし同アニメ、いかにも当時の東映〜ッ…といった絵柄もさることながら、内容も良かったと記憶しているのだが、やはりテーマがテーマだけに、ここ日本では受けずに終わってしまったようだな。
とはいえ、剣といい魔法使いといい、そもそもアーサー王物語は、現代の特に異世界ファンタジー作品の基礎とも言える存在だと吾は思うぞよ。
で、話は変わるが、吾の新エッセイ『ふと思ったこと』は『メメント・モリ(memento mori)』に改題した。
その格言通り、主に死に思いを馳せる内容となっておるが、興味ある者は読んでみるがよい。
https://kakuyomu.jp/works/16818093089684677622 一方、やはり創作の方は完全に意欲を失ってしまったゆえ、このキャラの元となった作品『黒妖精ランジェヴァン』他、とりあえず未完の創作物を、この度すべて非公開とした。
折角、レヴューやコメントその他応援を受けながら、それらを非公開としたことを、心から詫びたいと思う。済まぬ(エラソー謝罪御免)。
そして、今後はエッセイ専門に活動していくつもりゆえ、皆の衆、これからもひとつよろしゅう頼むぞよ。
では、またな💋