• エッセイ・ノンフィクション

応援コメントへの返信。


せっかくこのようなサービスがあるなら有効的に活用したい多田野ひかるです(^_^)


十六夜雪さん

養えない男が彼女の仕事をとやかく言う権利なんてないっていうのに深く頷きました。

お金の話は一緒に暮らしている以上はしっかりしないといつか関係が破たんしちゃうのかなとハラハラしつつ読んでいます。

→とても貴重なコメントありがとうございます!
そうなんですよね。
結婚してるならまだしも、付き合ってる彼女を養えもしない男が彼女の仕事にケチをつけるのは間違いではないかなと思ってます(^_^)

小説の中でも何度も言ってるけど、
キャバクラで働く女の子=すぐヤれるとか、尻軽だとか
そんなイメージって何処かで皆様あると思うんですが…

水商売は仕事とプライベートを切り離しているものです。
時には男に媚も売りますよ。仕事だもの。営業もしますよ。仕事だもの。

けど、プロ意識があるからお客様はお客様でしかないし。それ以上の関係なんて求めていません。
枕営業する人も居るでしょうけども…そういうキャストは結局自分で壊れていった人がほとんど。

キャストである前に人間だから、もちろん良いなぁと思ったお客様とプライベートでお付き合いされる方もいますけども、それって本当に少数派ですぜ。

そして、一緒に暮らしてるからこそ…という点に関しては、本当にその通りで。
一緒に暮らす以上は、最初からお金のことをしっかり決めるべきなんだろうなぁって…
筆者は、わりと自由な人間なので言って暮らしていてもお金のことで縛ることは出来ず…ただただ一人で悩んでしまってました(笑)

同棲を考えている方は、最初からお金の話は逃げずに向き合ってください(*´∀`)


本当にコメントを頂けると本当に嬉しくなってしまう。十六夜雪さんありがとうございます!これからも書き続けるので、コメントやレビューのほどよろしくお願いいたします!

今日は嬉しくて気持ちよく眠れそうです(^_^)

1件のコメント

  • 十六夜雪さん
    いつも応援ありがとうございます!
    嬉しい限りです(´;ω;`)

    所詮は他人だから。
    と言う心理が働いてしまうんでしょうね…
    ちゃんと話し合えない時間が続いていました。笑

    十六夜雪さんも、過去に何かあったんですね。お金で揉める程嫌なものは無いです。

    実は私も人とコミュニケーションをとるのは、そんなに得意ではありません( ´_ゝ`)
    人見知りも激しいもので笑
    周りから“何処か人見知りなんだ⁉”って言われますけどね(^-^;
    なので十六夜雪さんのメールで済むならメールでどうにかしたいってお気持ちはわかります!

    そんな支援が!?是非ともそういう支援は、広がってもらいたいですね。
    水商売ではありませんが、似たようなニュースで援助交際をしてる女の子を救う支援もあるようです。
    その支援はまだ一部にしかないようで…是非、大々的にしてほしいものです。

    本当にいつも応援ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(^_^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する