• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

カクヨムからのアニメ化


ずっとタイトルだけ見てたんですが、コミックたまたま踏んだらおもしろかった。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 土日 月
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881165840


なんか実生活が疲れて来たんで現実逃避したくなってる。
序章だけ見くらべたけど、漫画が「ぴったりイコール」ですごい。

ってことは漫画読んだらいいよね。字読む気力ない。

しかも自動でスクロールで音楽まで流れてくれるから楽。

それにしても硬派な主人公が落ち着く。

TSUEEじゃないのか。。。女神の名前は何語だ?とかはともかく。

1ページ見たら面白いか面白くないのかわかるって重要なんだな。

ってことはずっと面白くないとダメなわけだ(笑)。

8件のコメント

  • お邪魔します。いつも、小説やエッセイにたくさんのコメントをありがとうございます✨とても励まされています・・・!

    先ほど気付いたのですが、レビューにも追記して下さったんですね!本当に嬉しいです!いつもありがとうございます^^

    小説はやっと完結編になりますが、岬さんの納得のいくストーリーにできていたら良いのですが・・・?新キャラは確かに癖のある人かと思います^^

    しばし、お付き合い下さるととても嬉しいです。

    コロナもまだ落ち着きませんが、どうぞお大事にお過ごし下さいね!
  • 神原先生、ありがとうございます。俺は星3つつけない主義(できるだけ)というのを最初に断っておきます。偉そうですいません。

    あのキャラすごくいいですよ。びいが俄然、続きが気になると言ってうるさい。

    でも同時に不安定になり始めました。やはりちょっと似てますね。いや、先生のキャラの方がスタイリッシュですよ。でもジムといい、一緒にいると妊娠しそうな空気?といい、似てますね。

    実在の人のことは忘れてください。いつか訴えられたら困る。モデルとして使わさせてくださいよ、とは言ってるけど、売れたら名誉毀損で訴えられるかもしれないから。面白く書こうと思ったら、有る事無い事になるし。
    全然思い切り書けないフラストレーションが溜まるために、遠ざかってますから。一時期、寝る時間も食べる時間もないくらい忙しく。仕切り直すにも、日本の空気知ったら、俺が前に描いたやつとか、発禁くらいそう。

    びいが「有る事無い事、他の人にごちゃごちゃ言わないでよ!!」と怒るからあまり言わないようにします。(笑)びいはとにかく新キャラの恋の行方がすごく楽しみだそうです。新キャラについての描写が読みたい、と。

    俺も反省しました。おままごとのような恋で、びいは今、こんなことになってるわけだし、本人は本当に真剣ですからね。俺がそんなふうに人の恋を断罪みたいに言うのは、アレかな、と。いやはや、気づかないことが多いです。神原先生に言われるまで気づかなかった。

    個人的に、あの男との恋を描き切って欲しいですね。おお、というような締めを読んでみたい。

    ゆりちゃんのこれまでの須藤との関係や元旦那との流れもすごく良かったから、ありきたりでない唸らされるような話が来るんじゃないか、とは思ってますね。期待してます。きっちりまとまっているから、賞でも持ち込みでも、挑戦するべきと感じます。万が一、成田さんとの恋がうまく描ききれず不発としても、他の前の部分で完結できてると感じますよ。女性目線で見たら、ゆりちゃんがどう見えるのかは知らないけど。(びいは最初の方を読んでない可能性はありますね。恋に破れ、部屋が荒れて〜成田さんのところくらいしか読んでないのでは?)

    俺自身は、まあいろいろ……相当気をつけないと「無理やりだった」とか言われる、思われるということについて、ちょっと気をつけ始めたんですよね。ここは日本だし。

    女の人って、後から記憶書き換えるようなところがあり、実は……ショックだった、みたいな感じにならないよう、気をつけるというか。そういうこともきっちり避けようと思ったら、ちょっといろいろ面倒と言うか、そこまでの責任負えない。人間関係が面倒になってるのかもしれないけど。

    ノリノリだったのに、後で後悔とか、そういうの多い。日本の女の人は繊細そうで気を遣う。年齢もあるかもしれない。結婚適齢期とか。

    面白い、面白くないで考えたら、スリルある方がいいけど、ちょうどそれって、アドレナリンの恋とオキシトシンの恋という感じがする。長続きするのはオキシトシンなんだけど。

    スリルのあるアバンチュールというのは、相手も自立してないと成立しない。今びいの面倒を見てて、手が回らないし、真面目にならざるを得ないです。適当に遊ぶというようなことが許されない環境にいる。時にちらっと頭をかすめるけど、東京ならともかく……。東京にいた間、グラマーなお姉さんを口説いたら、今興味ないの、と断られ、身の上相談になった(苦笑)。不倫で離婚したらしい。そこからリカバリーしようと今、頑張ってるの、って。

    一緒に食べたご飯は美味しかったですけどね。名前も覚えてないや。胸しか覚えてない。個人事業主で自立してる女だったな。

    日本でびいの面倒見てる状態、正直つまらないし、ストレスが溜まる。俺なんでこんな生活選んでるんだろう?と思うことも。まあでも、びいに彼氏ができたり、旦那と寄りを戻してくれたら。コロナは大誤算でしたが、日本もそれなりに楽しいので、まあいい。寿司、焼肉、天ぷら、鰻。

    あ、他にも一ヶ月ほど前、こっそりデートしたけど割愛。(そこまで良い思いはしてないので)
  • 岬さん、お返事ありがとうございます✨ 星はいくつでも、嬉しいですよ!それだけではなく、いつも熱いコメントやレビューに、本当に励まされています。今まで書いてこられたのも、最初から見ていてくれた岬さんの存在大きいです。「告白3」を完結させられるか本当に怪しかったのですが、岬さんのレビューを読んで力をもらっていましたよ✨

    岬さんやびいさんが新キャラクターに注目して下さっていて、本当に嬉しいです^^ びいさんの好きだった方の雰囲気があるんですね・・・一緒にいるだけで妊娠しそうな笑 びいさん、すごくドキドキしていたのでしょうね^^

    びいさんが日本に来たのもその方の影響ありましたもんね。すごく真剣だったのだと思います。

    女性は記憶まで変わってしまうと聞いたことあります。ウソをついて、その嘘を自分で信じ込んでしまう・・・とか。そこまで?という気はしますが^^

    岬さんの、アドレナリンの恋とオキシトシンの恋っていう表現、面白いです!巧みですね~✨ほんとに、アドレナリンの方は短命な感じします・・・

    最近の岬さんは真面目に徹しているのですね。1カ月前にこっそりデート、割と最近ですね^^ 気になるじゃないですか・・・割愛ですか・・・笑
  • ははは。びいはとにかく、成田さんが好きな人と似ているかどうかが気になるみたいです。今のところ「なんか似てる気がする!!」ってうるさい。

    テレビないですけど、俳優さんとかで似てる人が出てきたら、食い入るように見てますからね。恐ろしいくらいに見つめてるから。

    集中力すごいですからね。これって、子どもでもこういう子いる気がする。びいが小学2年生だった時に、担任の先生が「なんか熱い目線を感じます」って、照れてましたからね。26歳の体育の先生だったそうで。(びいのお母さん談)

    幼い時から大人みたいな?妙な感じがあったみたいですね。

    俺はそういうの、真剣すぎて怖い気がする。びいは俺には「岬くんにはそんな気本当起きない」って言ってたから。びいってはっきりしてて、一旦、仲間認定した人を恋人にすることはない。友人から恋人になるとかはゼロ。

    神原先生が書籍化まで行ったら、本当に嬉しいですね。昔、自分が書いた女の先生とのやりとり、思い出します。カタルシス。神原先生は大人だからなあ。

    最近もっと知的なパリの人が先生とこに行ってるでしょ。パリに住んでる人は俺なんか異端でもっともっと知的な人も多く、ああいう感じの人が本当にピタッとパリに似合ってる人ですよ。(苦笑)

    俺は……まあ、勉強不足だからなあ。笑

    みんな結構、書籍化とか賞とか、そんなんで時間の流れを感じますね。俺も相変わらず漂流してる。日本だと、ああこれが今の日本なのか、って、逆カルチャーギャップに慣れるのが本当に大変で。びいも大変だけど、俺自身も思うところはいろいろある。びいのことで消えちゃってるように見え、俺自身も問題本当は山積み。

    デートはめちゃくちゃお洒落なホテルでした。いや、部屋には入ってない。苦笑

    腕だけは握ったかな。力入れたら折れるな、とは思った。清らかだね〜

    それだけにしました。

    いろいろややこしくなるということについて、責任取りきれないから、人にそこまで踏み込まないことにしたんです。他の人は俺ほどいい加減じゃないし。

    そして、俺みたいなタイプと合うような、ちょっといい加減な鷹揚な女って、あんまり好みじゃないんですよね。近親憎悪じゃないけれど。

    やはりほんのちょっとだけ、自分が凌駕したい。びいみたいに何から何まで、できない、と甘えられ、頼られると大変過ぎるけど。

    よくわからないんですが、戦記の人とびいは実は似てますよ。人と人との距離の取り方、境界線とか。純真さとかね。

    戦記の人のことを話題にするとびいが怒るんで書けない。連絡取ってないんだし、早く諦めてくれたら。不毛なところから抜け出して欲しい。恋と言っても、始まってもいないような恋と俺は思いますよ。とにかく終わったことと。

    ちゃんと認識して欲しい。ここまで頑固だと、ほんと自縛霊の存在を疑いますよ。苦笑。何かに取り憑かれてるんじゃないかというのは、ずっと疑ってきて、まだ何も解決していない。悲しい悲しいとずっと泣いているのは不自然極まりない。霊媒体質というのは見ていてわかります。以前はそんなことなかったのに。

    また長くなってしまった。

  • 私の描くキャラがびいさんの好きな人に似ているかもしれないなんて、不思議ですね・・・^^ 嬉しい気もします♪ びいさん、好きな人にはまっすぐなのでしょうね。

    ,いままで、ここで言葉にすることは少なかったのですが、書籍化というワード、私が言うとすご~く思い上がっているように感じられて、でも岬さんのレビューでこの表現をされていたのが本当に嬉しかったです。

    少し前は、話を完結させられるかどうかが課題だったので、いま、一応ですが終わらせられたので、引き寄せへの本気度が上がった気がします♪

    パリ在住の方、いらっしゃいますね^^ 鋭く美しい感性をお持ちで、作品もすごいんですよね。小説も、エッセイも、こころ削るような作品や、ユーモアセンスもあって、すごいモテキャラなイメージの方です・・・^^(キャラと言うか、実在の方ですけどね笑)

    岬さんは、びいさんと一緒にいることで変わったなと感じます。すごく、優しくて面倒見が良いですよね・・・尽くしていますね笑

    デートはお洒落なホテルですか。腕まで^^ プラトニックですね。真面目にされているのですね~!

    アテナイ再開されましたね♪ びいさん、強くてイケメンな先生とお近づきになるのでしょうか・・・?憧れの先生って素敵な存在ですね♡ 良い展開になられること、応援していますね!
  • 読んでて、書籍化いけるだろう、と思ったので、思い上がりとかないと思いますね。神原先生はキャラがいい、先生自身が北海道ののんびりした良い空気をお持ちだから、何を書いても良いものが書けると思いますよ。

    むしろ、そののんびり、おっとりした感じをキープできるかどうかがポイントになるのではないでしょうかね。

    性格変わっちゃう人も多いですからね。びいの書いた文章でも、さっきたまたま渡仏したばかりの文章が出てきて、読んでたら、今と全く違う。今、ダメになってる。脳の機能低下か?っていうくらいに違う。あまり辛辣なことを言うと本人がショック受けるけど、どんな人と付き合っていくか、何をテーマに生きるか、すごく重要と思います。

    あまりに感覚的なことをびいは追いすぎたのかもしれない。美的な美しさとか、触覚とか、目に見えない世界というのは、文章の世界とは全く違いますからね。それで結果を出せれば良かったけど、今のところ、出せてないから。

    あのパリの人は、読んでないけど(チラッとだけ見た)、本格的な人ですごく才能ありそうでした。俺なんかが適当なこと言うの、まあ憚られるね。そもそも、パリに住むのはビザって意味で難しいから、そのことを想像しても、アカデミックな畑出身かもしれないし、パリにずっと住んでやろうと思う人っていうのは、やっぱりいろいろ違うから。

    俺達なんかはたまたま、棚ぼた的にラッキーだっただけで。

    ははっ、俺のモテは外見だけ、あの人のモテは、教養、中身のある紳士ってことでしょう。作品読んでないけど、そんな空気。パリの人にありがちな嫌味な感じもない。

    びいに手がかかり、今みたいになり、それって神原先生に言われるまで気づかなかった。言われて驚いた。自分一人だと、本当に適当で、何でも良くて、投げやりで、その日暮らし的。びいと関わって、せっかくここまで頑張って来て、今のままでは、びいがすごく可哀想に見えるから。可哀想って言うか……そうだな、可哀想。他に何と形容するべきなのか。

    びいと俺の前世って、ある意味、共有してるのか?っていうくらいに似てるのもあったんだけど、それにしても、びいの方がずっと俺より可哀想。びいはもうちょっとしっかりしてた、っていうのは、文章を見て驚いたんだけど、今はその面影が全くない。

    今日だからね、それ見つけたの。すごく驚いてる。びいのお母さんに電話で聞いてみたら、「そうでしょう?」と言っていた。今のびいと過去のびいは全くうまく繋がらない。別人のようだ。一体何があったんだろう、というくらいに。

    ただびいは、子どもの頃に、今のびいのような未来を見た、というようなことも言っていた。それ聞いた時は、未来じゃなく、前世の映像なんじゃない?と思ったけど。好きな人のことを想い、着物の女性が歩いている。気が触れた人ってことで、着物の子ども達から石を投げられていた、って。びいがその映像を見た時はまだ、小学生だったらしい。だから、誰かを好きになるということが、そこまでのことになるというのはわからなかった、と言っていた。

    このままいけば、そんなふうに終わってしまうからね……。自分自身を何とか立て直すべき。

    あんまり……びいの話はするべきじゃない気がするな……まだ本人、生きてるわけだしね。何とか心穏やかに、元気になれるように本人も周りも模索してる。俺もいろんな人に相談したけど、なかなか難しい。今落ち着いてる方と思うから、このまま合気道や居合、芸術活動で立ち直って欲しいね。

    コロナで3回くらい中止になっていたグループ展が今秋こそあると思うし。準備してる。

    ホテルの件ですが、支払い時に「高ッ!」と思わず言いそうになった。(苦笑)
    お嬢様が席を外した時で良かった。かき氷とお茶、薄茶(和菓子付き)で7800円だったかな。日本なのに高くないですかね。パリならともかく。

    アフタヌーンティ頼むからいいと思ってたら、食べられるものが、かき氷か和菓子のみ。(苦笑)日本ってかき氷流行ってますよね。俺には良さがわからない。氷食うの??それとも、食べてみるべきだったのかな?

    正直、言いなりで。びいと一緒だと、俺が全部決めなきゃならないので、たまには言いなり。でも別に、恋愛とか、そんなのではない。

    傷つきやすい女の子とか関われない。気を遣わないタイプの人と軽く遊ぶなら別だけど、だらしない人も嫌だしね。そう思うと、何もない方がスッキリしている。どうなるのかわからない関係に踏み込むとか地雷だし。

    びいはイケメンの先生に気があるんじゃ、と俺も思ったけど、案外、違うのかもしれない。他の人を好きになれたら、と思っても無理らしい。
    何にもいいことない人のことを、なぜそこまで想えるの?と聞いても、そんなんじゃない、と言うばっかりで。

    いろいろやってあげてる俺の方がマシじゃね?と言ったら、マシとかマシじゃないとか、そんなのじゃないの、と。
    未来ない恋に本気になる理由全くわからない。お前の人生変わっちゃったけど後悔しないの?と聞いたら、後悔してないと言う。得るもの何もないじゃん、と言ったら、得るものなんか求めてない、と言う。わからん。
    会いに行くとかもないし、電話するとか、メールするとかもないですからね。
    たまに、俺は既に死んだ人と話してるのかもしれない、と思うことがある。死んだ人って、自分が死んだことわかってない。

    でも乙女心と秋の空というくらいだから、わからないです。もしかしたら、コロッと変わって……みたいに、事態が変わっていくかもしれないことを期待してますよ。

    神原先生も自信持って、書籍化に向かってください。あ、偉そうですか。最近周りにめちゃくちゃ叩かれるんでね。お前偉そう、って。俺にとってこれは普通なんですが、周りからしたら、そうらしい。
  • 追記

    ホテルのカフェは何箇所かあり、隣のテーブルはオリンピックのビジネスの人達が二組くらいグループで入れ替わって来てました。自分の金で飲むお茶じゃないですね。(苦笑)

    このままここに泊まったらどうなるかな、ってチラッと思ったことは内緒です。


    いや、特に日本では自重します。つい昨日も「怖い」って言われたところなので。びいのお母さんからも、最近、同じこと言われました。

    「怖く見えるのは(ストレス)溜まってるせいです」と言いたい。全然遊んでなくてびいの子守ばっかりですから。

    俺ちょっと問題ある失言が最近多いので編集しました。疲れてるから。
  • こんにちは^^ いつもありがとうございます✨ 私はリアルでもよく、おっとりとか、のんびりとか(のろい、とろいとか)言われますね。文章もそうなんですね・・・笑

    びいさんの過去の文章、現在と違うんですね。希望や目標にあふれていたのでしょうか?新しい場所へ行く時ってワクワクしますよね。

    過去に書いた時の自分と違うってわかる気がします。私もあまり読み返しませんけど、たまになにかの拍子にみるとすごく前向きだったり熱かったり恥ずかしくなるときありますね^^ でも過去の自分に励まされるときもありました。

    パリの方、本格的で才能あるというのは的確です^^ すごく実力派な方で、感性や人間性も素晴らしくて成熟された人ですね。作品やレビューもすごいですし人気なのがわかります。パリに住んでいる背景も気になりますね。

    岬さんはずっと前からびいさんのことよく知っていて見ていたんですね。いろんな時代、あるのでしょうね。今とは違った頃も・・・現在は落ち着かれているのですね。フランスから日本へ戻られた環境の変化だけでも負担でしょうに、加えてコロナになっておかしな状況ですよね。(ちなみに札幌ではコロナに加え、そこそこ中心部でのクマの脅威も・・・笑)

    ホテルのかき氷とお茶、高い!首都って怖いですね・・・笑 アフタヌーンティーも東京の高級ホテルだと高いですよね。札幌ではこの2~3年でアフタヌーンティーできるところも増えていますがお値段はだいぶマイルドですね。

    びいさん、戻ったことを後悔していないなら何よりです。心に従って行動するべき時ってあるのだと思います。ときめきとか、直感に従うのは・・・悪いようにはならないんじゃないですかね。

    岬さん、ストレスたまっているようですが、お体大事にして下さいね。アテナイも再開されていますし、また近況お知らせ下さい♪コメントにも励まされますし、いつも交流を楽しみにしています!

    びいさんもどうか、心身ともに健やかに・・・すべてが良くなるよう、願っています。

    それではまた^^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する